ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【LOGONA】ロゴナ リキッドアイライナー

0344.jpg
今年の夏から愛用中
LOGONA(ロゴナ)のリキッドアイライナーです。
[ 2010/11/01 02:35 ] TB(0) | CM(2) | おしゃれ メイク・コスメ   タグ: LOGONA [編集]

SANTE Sun Lotion(サンテの日焼け止め)

0315.jpg
もう夏もだいぶ前に終わってしまったドイツですが・・・
今年、活躍した日焼け止めをご紹介。

SANTEのSUN LOTIONです。

LOGONAリニューアル中&新カタログ

0296.jpg
先日BioスーパーAlnaturaの化粧品コーナーをうろうろしていましたら…
ロゴナのフェイスケア商品が赤札ついて値下げ中!

どうやら、リニューアルで新しい商品が出たので、
古いのがセールになっていたようです。

安いのもいいし、新しいのも気になる。
もし箱が変わっただけなら、古いのでもいいんだけど…

そうそう、
新しいパッケージには、日本語も書いてあったので
私としてはかなりありがたい

テスターもあったので、いろいろ試していたんですが、
そしたら女の人に話かけられました

LOGONAはすごい良いってことから始まり、
成分の説明とか、他のおすすめ商品まで教えていただき…

正直ドイツ語は半分くらい何言ってるか分からなかったけど、
知っていることについての話だったので、
単語がわからなくても話の内容が想像ついたりで
いつもより理解はできた(気がする

学校の先生の話を聞いていても、
自分が知ってるテーマの時は、理解度がいつもよりUP
なので、語学を勉強する上で、語学以外の知識も大切なんだなぁと実感。

・・・話がそれてしまいましたが、

その人と話しているうちに、
勧められた商品(名前忘れたけど、ちょっと高かった…)も
よく思えてきたりして・・・

その日はカタログだけもらってもうちょっと考えることにしました。

いろいろ種類があって悩んじゃう

ちなみに、この女の人は定員さんとかではなくて
普通にお買いものしてる人です。

ドイツでは買い物していると、けっこう話しかけられたりするので
知り合いがいなくても、会話の練習する場面は結構あったりします!

こないだも洋服屋さんで、
どの色が似合うと思う?って選ばされたりもしました
[ 2010/06/07 19:20 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ メイク・コスメ   タグ: LOGONA [編集]

Zahncreme(歯磨き粉)いろいろ

先日、ハウシュカのデンタルケアが日本で発売になる、
というニュースをみて、思いついたネタ…
(日本で6月から発売されるようです。)

Dr.Hauschkaのは使ったことありませんが…
私の歯磨き粉コレクションを紹介

LOGODENT(ロゴナ)
0262.jpg
LOGONA(ロゴナ)の歯磨き粉。今使っています。
ペパーミント味だけど、そこまできつくなくて、
使いやすいです。

Lavera(ラヴェーラ)
0263.jpg
左は、先日まで使っていて…
引退直前なのでお見苦しい形でスミマセン

右はMINT味(…味って表現でいいのかなぁ?)
以前つかっていました。

どちらも変な癖もなく使いやすかったです。
ラヴェーラは、Bioコスメブランドの中では
お手頃なので、手が出しやすい

WELEDA(ヴェレダ)

以前、塩(青いの)使っていました。
塩が強くて、刺激的ですが、
好きな人にはハマると思います!
WELEDAは、何種類かあって、子ども用のとかもあります。


elmex(エルメックス) colgate(コルゲート)
0261.jpg
この二つは夫が買ってきたもの。

elmexは、スイスのブランドで、
日本では売ってないですが、有名みたいですね。
ドイツではよく見かけます。

colgateは、ご覧の通り旦那さま愛用中!
こちらはアメリカ発のもので、
これも現在日本では売っていないようです。

私は、全然知らなかったけど、
チューブ入り練り歯磨きを初めて発売した、
とても歴史ある有名なブランドでした。
コチラのサイトで詳しく書かれています。


これからドイツへお越しのかたへ
ドイツの歯ブラシは、
ヘッドがかなり大きめのものが多いです!

小さい歯ブラシ好きな方は、
日本から持ってくることをおすすめします!

オーガニックコスメのリップクリーム

0172.jpg
左からLaveraLOGONA・Alverdeデス。
全部、去年買ったものです。

私は唇が分厚いので、リップの消費量がたぶん人より多いです(^A^;
今は一番左のLaveraの2本目使ってます(2本セットだったから)。

上の3つ使ってみて、どれも大差ないというか…
これが一番イイ!!って言うのがとくにないです。

私が使ってみた乾燥としては、、、

LOGONAalverdeのがしっとり感が強いかな?

写真はないけど、前にWeledaのも使いましたが、
なんか硬くて塗りずらかったです。

で、その中間がLavera
Laveraは色つきのリップもあって、それも使っています。
後日詳しく紹介したいと思います♪

匂いはどれも若干あります。
私は気にならない程度かなー

ドイツでは、メンソレータムみたいな
スースーしたリップはないのかな?

次は、Dr.Hauschkaか、Santeを買う予定!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
5位
アクセスランキングを見る>>


