ドイツでみつけた

肉・魚カテゴリのお勧め記事
0505.gifドイツの豚肉研究
ドイツの豚肉の部位について調べてみました。
部位やドイツ語での名前など。
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

大晦日の花火

大晦日の花火
ドイツの大晦日、年明けと言えば花火。

初めてドイツで年越しした時にはかなりの衝撃を受けました。
普段はとっても静かな住宅街にも爆弾のような音が鳴り響きます。

街の中心から離れた我が家の周りでもかなり凄いので
街中はとっても盛り上がっていることでしょう。

ちょっと見てみたい…という気持ちもありますが、
かなり危ないのでなるべく出歩かない方がいいと思います。

ということで今年は家の中から見ましたが、家の中からでも
アパートの屋根の上に大きな花火がたくさん上がるのを見ることができました。

上の写真、右下に写っている屋根は4階建てアパートの屋根。
花火はそれよりも高く上がっています。

そしてこれは、この辺りの住人がそれぞれあげているもの!

上にあがる花火ならまだいいのですが、横に飛んでいくものとか
ねずみ花火みたいな動きをする花火などもあり本当に怖いです。



[ 2013/01/09 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 街中で その他街中で   [編集]

【Geisterfahrer】幽霊ドライバーにご注意を

家にいてパソコンしている時は、ドイツのウェブラジオをよく聞いています。
聞いている…というか音楽がたくさん流れるのでバックミュージックとして流しています。

音楽の他にニュースや天気予報、道路情報が流れてくるものですが、
先ほど「Geisterfahrer(幽霊ドライバー)」という言葉が何回も出てきまして。

なんだろう??と思って調べてみましたら、
Falschfahrerの口語表現、つまり逆走しているドライバーのことだそうです。

1229-Geisterradler_gefährden_Bamberg
自転車の逆走を注意する看板(画像はWikipediaより)

ドイツの高速道路は無料なので、出入り口に料金所もなく
間違えて逆走してしまう車がけっこう多いそうです。

車に乗る方はよく聞く単語かもしれませんが、
私はドイツで車に乗らないので今日初めて知ってちょっとびっくりでした!


参照:
Falschfahrer(Wikipedia)
ドイツの高速道路には、真っ昼間から幽霊ドライバーが出没するらしい(exciteニュース)
ドイツのアウトバーン(高速道路)に、しばしば“幽霊”が出没する(日本自動車工業会)

ドイツのウェブラジオについては下記にまとめています。
ドイツのインターネットラジオ・ウェブラジオ
[ 2012/08/09 23:13 ] TB(0) | CM(-)| 街中で その他街中で   [編集]

C&Aのディアンドルが届くまでの記録

0846.jpg
先日C&Aのオンラインショップでディアンドルを注文したのですが、
ドイツで通販したらこんな感じでしたっていう記録です。
(→C&Aのオンラインショップでディアンドルを注文!

ネット通販なんて何十回もしてるし(ドイツでは3回目だけど・・・)
いままでトラブルとかもなく無事に到着していたのですが、
今回は到着までに2週間かかりました。

日本の通販みたいに注文したら最短で翌日に届くみたいのは
もちろん期待してはいないけど、届くまでハラハラするのは嫌ですよね。。
[ 2011/09/29 18:05 ] TB(0) | CM(-)| 街中で その他街中で   タグ: C&A [編集]

ドイツの桜

0233.jpg
桜って、日本ぽいものだと思っていたのだけど、
ドイツでも結構見かけます。

といっても、日本のように、
たーくさん桜の木があって、という訳ではなく、
お庭に一本植えてあったり。

この季節、色々なお花が咲いて、空も明るいし、
近所を散歩していてもとてもいい気持ちになります。

あーやっぱり春は素敵だなぁ
家の中はまだ寒いけど…

[ 2010/04/12 12:48 ] TB(0) | CM(0) | 街中で その他街中で   [編集]

真夏は今日でおしまい…?

ここ一週間ほど、30度くらいまで気温があがり、
夏らしい日が続いています。

が、昨日の天気予報(フランクフルト)
0055.jpg

今日(木曜)は34度で、明日は雨。
で、気温が19度…?

いくらなんでも、急に下がりすぎ!
そろそろ夏も終わりかと思うと寂しいな…

寒くなる前にアイス食べにいかないと・・・!
[ 2009/08/21 00:18 ] TB(0) | CM(0) | 街中で その他街中で   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


