ドイツでみつけた

肉・魚カテゴリのお勧め記事
0505.gifドイツの豚肉研究
ドイツの豚肉の部位について調べてみました。
部位やドイツ語での名前など。
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

エコバッグ コレクション パート2

ドイツといえば・・・
エコ!ということでエコバッグ!

私の場合は、エコというよりも、
いろいろ集めるのが趣味なので、
本来の目的からは若干ずれていますが…

お土産にもぴったりのエコバック特集です。

PRIMARK(プライマーク)
0280.jpg
イギリス発のプチプラショップPRIMARK
最近は、ここのエコバックがお気に入りです。
0282.jpg
デザインが違うものが次から次へと売られているので、
つい買ってしまいます…

大きめで、生地も厚めで頑丈。
紐も肩から掛けられる流さなので、
最近のお買いもので重宝しています!
0283.jpg
値段は1.5EURデス。
日本のネットショップとかで扱っているとこありますが、
値段みてびっくりですよー

日本にもまだ入っていないお店ということで、
お土産にあげたこともあります。
まぁドイツとも関係ないけどね

関連記事:PRIMARK(プライマーク)でお買いもの♪

Bären Treff
0284.jpg
グミショップで買ったもの。
小さいほうは、大きい方と同じデザインだけど、
裏側にもくまちゃんが…!

関連記事:Bären Treff グミのお店(とエコバック♪)

dm
0281.jpg
おなじみ、ドラッグストアdmのもの。
これは、子ども用ってことで小さいサイズです。(大きいサイズはコチラ
お弁当入れたりするのにいい大きさかな?
デザインはこっちの方が可愛いですね。

H&M
0135.jpg
0180.jpg
以前紹介済みのものですが…
H&Mとソニア・リキエルがコラボやってた時に買ったバッグです。

関連記事:
H&M×Sonia Rykiel×ユニセフのエコバック
H&M×Sonia Rykielのエコバック第2弾!!


↓以前紹介したものはこちらです。スーパーのものとかあります。
エコバッグ コレクション


[ 2010/05/24 08:54 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 エコバッグ   タグ: PRIMARK [編集]

エコバッグ コレクション

ドイツでは、スーパーなどで買い物をしたときに、
基本的に、袋は有料なので、みんなマイバックを持参しています。

スーパーのレジでは有料の袋が何種類か売っていて、
ビニールでできてるものと、布のものがあったりします。

そういうのを見ると、つい集めたくなってしまい、
もうエコでもなんでもないんですが、私のコレクションを一部紹介します!!

BUCH HABEL
0178.jpg0179.jpg
本屋さんのバックです。
ドイツに来てまだ間もないころ、持ってる人を見かけて、
本屋さんで学校の教科書買うついでに聞いてみました。

レジの人がなんて言っているのか全然わからなくって、
何でかわからないけど、もらえちゃいました(笑)

最後に、もっと勉強しなさいよ、みたいに言われたのは分かりました

そんな思い出もあって、一番のお気に入りです。

ALNATURA
0177.jpg
これは最近買ったばかりの最新作!
Pfandtasche(デポジット・バッグ)なので
破れたりしたら、新しいものと交換してくれたり、
使わなくなったら、返すこともできます。

EDEKA・REWE
0176.jpg0175.jpg
スーパーのバッグ。
まだ私が日本にいるころ、夫がお土産いれて持って帰ってきてくれました。
大切にしまいすぎて(?)しわくちゃ!笑

Knösel
0174.jpg
ハイデルベルクで有名なチョコレートのお店。
一番初めにドイツに旅行で来たときに買いました。
かなり使いこんでいます!

dm
ka009.jpg
以前紹介しました(→dmのエコバック
これが一番使っているかな。いつもバッグに入っています。

Plus
ha10.jpg
これも以前紹介しました(→HARIBOコレクションその4
一番、生地が厚くて頑丈なのはこれかな。
持ち手がもうちょっと長ければいいのにな。
これは日本に持って帰って母にあげました。

エコバッグはどれも大体1~2EURくらいで買えるので、
お土産にもいいかな、と思います。

でもレジでこれを何枚も買う勇気が私にはありません・・・笑
[ 2010/02/12 12:41 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 エコバッグ   [編集]

dmのエコバック

ka009.jpg
いま使っているエコバックです。
大好きなdmで買いました。

ネット見てたら、ゲーテの詩が書いてあるデザインのものがよく出ていて、
本当はそれが欲しかったんだけど・・
デザイン変わったのかな?

このバックは生地がペラペラだけど、大きくて、
軽いので、持ち運びに便利です。
Plusのバックのほうが厚手で頑丈そうかな?

あと、これは長い紐が付いているので、使いやすいです。

しかもこれ、1eurくらいだったと思うけど、
右上についているタグに、
「壊れたら交換してあげるよ」
みたいなことが書いてある(多分、、、ドイツ語に自信ナシ

ドイツでは、スーパーで袋が有料なので、
いつもバックにこれを忍ばせています
[ 2009/01/19 20:56 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 エコバッグ   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
8位
アクセスランキングを見る>>


