ドイツでみつけた

肉・魚カテゴリのお勧め記事
0505.gifドイツの豚肉研究
ドイツの豚肉の部位について調べてみました。
部位やドイツ語での名前など。
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

お風呂のシリコン交換

シリコン
引越ししてきた時からお風呂のシリコンのところに汚れがあって、どんなに擦っても取れなかったので上からシリコンを塗ってしまえと思ったのですが、やり方を調べたりもせずに適当にやったため失敗!

そのまま暫く放置していましたが、先日、綺麗に直そうと思ってやり直しました。
[ 2013/04/06 00:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

ドイツでラミネート床をDIY!

ドイツのアパートでは比較的自由に内装を変えたりすることができます。

契約によるとは思いますが基本的には退出時に元に戻せば、
壁に色を塗ったり穴を開けて棚を取りつけたりすることもOKです。

前にもこのブログで少し書きましたが、私は自分で床工事をしちゃいました!
念のため事前に大家さんに確認しましたがあっさり簡単にOK貰えました。

日本では家を買わない限りこういう事するのは難しいと思いますので
なかなかいい経験になりました。

ということで、需要は全然ないと思いますが…笑
自分の中ではかなり大きい出来事だったので、思い出として記録したいので記事にさせていただきます!

長いですがよろしければお付き合いくださいませ。

関連:【Laminatboden】ラミネート床を敷く!
[ 2012/07/02 21:59 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【Fliegen-Gitter】虫よけネットを窓に設置

1156.jpg
ドイツの家の窓には日本の網戸のようなものが付いていないので
暖かくなってくると虫がいっぱい入って来ます。

よく入ってくるのは大きいい蚊みたいな虫。(多分ガガンボという虫)
動きも遅くてあまり怖くないのですが、大きくてちょっと不気味。

外に逃がせそうな時は外に逃がしますが
弱った状態で発見されることもしばしば。

また高いところでみつけて届かないからほっとくと
翌朝には弱ってたりするので家では「弱いやつ」って呼んでました…

あともうちょっと暑くなってくるとハエも入ってくると思うし
たまに蜂が入ってくることもありこれは本当に怖い!

ということで窓に虫よけネットを買ってみました。

私が買ったのはFliegen-Gitter(ハエ格子)と言う名前でdmで2EURくらいです。

ホームセンターに行けばカーテンみたいのとかいろいろなタイプがありますが
これが一番安くて簡単・お手軽なものだと思います。
[ 2012/06/07 20:57 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【PLATTA】イケアのフロアデッキ追加購入

IKEAのフロアデッキPLATTAをベランダに敷いたのですが、ちょっと足りなくて
端に隙間があいてるのがやっぱりどうしても気になってしまい結局もう一セット追加購入。
1106.jpg1153.jpg
左が前の状態、右が敷きつめ後!
(前回の記事:【PLATTA】イケアのフロアデッキをベランダに敷く

4つの正方形が一枚のパネルになっているのですが、一番左の列は半分に切って使いました。
パネルの裏に付いているゴムをニッパーで切っていくという地道な作業…

ベランダの柵の足にかかるところは、木の板をゴムから一度外して
ノコギリでカットしました。

これで端まで敷きつめることができました!
が、残念なことにあと2枚分足りず…

このパネルはセット販売でバラ売りしていないので、隠したりして我慢です。
それか他のホームセンターで売っているものを組み合わせるか考え中。

うちのベランダはあんまり広くないのですが、
結局これに100EURくらいつぎ込んでしまいました…汗
[ 2012/06/05 16:43 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   タグ: IKEA [編集]

イケアの子供椅子をお風呂に・・・

1150.jpg
IKEAで売っていたFÖRSIKTIGという子供用の椅子。
ドイツ語だとKinderhockerです。

本来は洗面台とかで子供が手が届かない時に踏み台にする用なのですが、
私はこれがどーしてもお風呂の椅子に見えてしかたなくて…

2EURと安かったこともあり、試さずにはいられなかった!
1151.jpg
早速お風呂で使ってみたら快適!!
目を閉じれば日本のお風呂で髪を洗っているような気分に!笑

ドイツではバスタブの滑り防止用のマットがいろいろ売っていますが、
傷防止にもなると思うので、それを敷いてその上に椅子を置いています。

やっぱり座って身体や髪を洗えるといいですね~。
水が飛び散る範囲も狭くなって掃除も少しラクに!

一石二鳥なお風呂椅子となりました♪
[ 2012/05/30 01:54 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   タグ: IKEA [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


