ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

巨大きゅうりのその後

包丁と一緒に写真を撮ったきゅうり。
ry001.jpg
ゆかりと混ぜるだけで、超簡単なおつまみに!
日本で持っていた料理の本に載っていて、これは簡単でおいしそう!
と思い、ゆかりを日本から持参してきました

胡瓜っておいしくてさっぱりしていて大好きなんですが、

世界一栄養が無い野菜らしい・・・
[ 2008/11/28 02:37 ] TB(0) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

ヘンケルスのSantoku包丁!!!

ka002.jpg
ついについに買ってしまいました!!

巨大キュウリ!! ・・・じゃなくて、
ZWILLING J.A.HENCKELS TWIN Pollux Santokumesser

49.5EUR(カード請求約6300円)、かなり大きい出費でしたが。

料理初心者(しかもあまり好きではない)がいきなりこんなん買って、
もったいないかなぁ~~~と悩みましたが、
長く使えるし、少しでも料理の負担を減らすためにも・・・
と思いきって購入してもた。

この1か月でヘンケルスのショップとKaufhof(デパート)とKarstadt(デパート)に
何回足を運んだことか・・・

でも、買ってみて大正解!!
今までちっちゃなぺティナイフで料理していたので、
革命が起こったかのようにスパスパきれます!!
切れすぎで手まで指切っちゃった程・・・

ちなみにこれSantokumesserといって、日本の三徳包丁なんです!!
こちらで三徳包丁は結構売られています。
変な漢字が書いてあるやつとかもあって面白いです。


調べてみたら、日本でもさほど変わらない値段で買えるようです…

EURの値段によっては
日本でのほうが安く買えることも。。

[ 2008/11/27 01:26 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 キッチン用品   タグ: HENCKELS [編集]

2か月で16カ国!

今週からドイツ語コース2が始まりました。

1でいなくなっちゃった人もいるけど、新しい生徒も入ってきて
11カ国の生徒と一緒にお勉強中。

ドイツにきて2か月だけど、本当にいろいろな国の人と会いました。

フランス、イタリア、スペイン、トルコ、アルゼンチン、
エクアドル、ロシア、タイ、韓国、中国、モロッコ、
アフガニスタン、ジンバブエ、ブラジル、ベネズエラ、チュネジア・・・

初めに聞いた時とか、どこにあるんだっけ??って国もあったりしましたが

「日本と中国とタイの言葉は同じじゃないの??」
なんて聞かれたこともあったり・・・

前にNHKのラジオ講座でそういう例文がでていて、
まったく同じ様な事をきかれたのでおかしかった

ちょっとびっくりしたけど、私もどこの国で何語を話されているって、
そういえば知らない国のほうが多いしね・・・
[ 2008/11/27 00:18 ] TB(0) | CM(0) | ドイツ語勉強記録   [編集]

H&Mでおかいもの

私がHARIBO好きなのはわかっていただけたと思うので、
最近日本でも流行っているH&Mで買ったもの紹介

去年旅行でドイツ来た時には、
帰りの空港で重量オーバーになってしまう位たくさん買ったH&M。

今回はまだあまり買っていません。
仕事をしていないから、というのももちろんありマス・・・

H&Mと同じかそれより安い値段で、かわいいお店をいろいろ発掘したからデス
そのうち紹介します。

でも、H&Mの小物とかルームウェアはすごく好き!
キティちゃんとかミニーちゃんとかスヌーピーとかのルームウェア、
(年甲斐もなく)こういうものに目がない私は、大興奮ですわ
日本でも売っているのかな?
ka001.jpg
今回買ったのはミニーちゃんのルームウェアセット(下はレギンスついてます)と
ルームシューズそれと帽子。全部で35EUR弱、安いんだか高いんだか・・・

しかし、かわいさに負けてつい買ってしまったけど、
これ半そでで、Tシャツの生地。やっぱ寒い。
結局、日本から持ってきた変なスウェットきています

今でも結構半そでとか売ってるし、
ルームメイトのフランス人とスペイン人もキャミ一枚とかパンツ一丁で寝ているし。
西洋人の体は寒さに強いのだろうか???

私と彼はたくさん着込んで布団3枚かけて寝ているというのに。

[ 2008/11/26 02:00 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: H&M [編集]

【HARIBO】ハリボーコレクションその5

HARIBOコレクション 第5弾です!
ha12.jpg
FRUBIDU
くだもの味数種類で回りにすっぱいパウダーつき。
でも、あまり酸っぱくなかったような・・・
最近、舌がなれてしまったようだ。

ha13.jpg
HAPPY CHERRIES
さくらんぼの形でとてもかわいい。
歯ごたえ固め。

ha14.jpg
Chamallows soft-kiss
珍しいと思ってかってみたけど、あんまり好きではなかった・・・
マシュマロにチョコがかかってます。甘~い!
グミとマシュマロが一体化してるやつは好きなんだけどな。
[ 2008/11/26 01:27 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: HARIBO [編集]

【HARIBO】ハリボーコレクションその4

ha09.jpg ha10.jpg
PlusオリジナルHARIBO
激安スーパーPlusのキャラクターのHARIBO発見!
このスーパー壁とかにもキャラクターがかかれていたり、
ショッピングカートもオレンジと派手だったりで、私は好きです。

そしてこのエコバック、生地が厚めで超頑丈!
1ユーロくらいで買えます

関連記事:ドイツのスーパー

ha11.jpg
よくわからないけど、彼がPartyでもらってきた小袋入りのもの。
フランス語かしら??
グミではなくて、キャンディーのやわらかいような・・・不思議な食感のものでした。
[ 2008/11/25 02:09 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: HARIBO [編集]

【HARIBO】ハリボーコレクションその3

HARIBOコレクション第3弾です。
ha08.jpg
PHANTASISA
FRÖHLiCH・KÖSTLICH・PHANTSTICH(楽しい・おいしい・素晴らしい)
のキャッチコピーにつられてつい購入
Phantastichって言葉の響きが大好きです。

ha02
BRONCHIOL
これはドラッグストアdmで購入。1個1個梱包されていた。

富士山と桜とサクランボの絵が書いてあって、
日本のミント入り…?!
商品名のBRONCHIOLを辞書で調べてみると・・・
「気管支」という意味ぽい???

食べてみると、スースーして、「気管支」の意味がわかった。
のど飴みたいなもの…?なのかな。

ha03.jpg
CHRISTMAS MIX
クリスマスツリーの形をしたボックスです!!
中はクリスマスっぽい形をしているグミが入っていました。
今はここにいろいろなグミを入れて食べています 
[ 2008/11/25 01:53 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: HARIBO [編集]

【HARIBO】ハリボーコレクションその2

ha06.jpg
PASTA-FRUTTA
まわりに結構酸っぱいパウダーついてます。
酸っぱいの大丈夫な人にはお勧め。

ha05.jpg
SMILING-BALLA
顔の表情がなんとも言えずよい。
真ん中の白い部分がグミじゃなくて、
なんだろう?って感じのもの。甘い。

ha04.jpg
TOROPIFRUTTI(TROPISCH・FRUCHITIG・SOFIG)
硬いの好きな人には、あんまりかもしれないけど、
やわらかめで食べやすい。
いろいろな味が入ってるし。

ha07.jpg
おまけ
HARIBOのかわからないけど、量り売りコーナーでかった。
もちろん口にはめて写真とりましたヨ



[ 2008/11/25 01:38 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: HARIBO [編集]

【HARIBO】ハリボーコレクションその1

HARIBOのグミ大好き!

日本では高いのであまり食べていませんでしたが。
(いま値段確かめてみたら、100グラムで200円以上するみたい

こちらにきてから、見たことないものがある度に
つい買ってしまいます~

私のまわりのお店では大体90セント前後で売られているかな。
デパートとかだともうちょっとするけど。

私が買うのは、85セント以下で売っている場合のみ(笑)

少し前からせっかくいろいろ試しているので、
写真を撮るようにしてみた

まずは、Happy-Cola
やっぱこれが一番おいしいんじゃないか、と思う今日この頃。

酸っぱいパウダーが付いているやつを
語学学校では「Sauer~!!!(酸っぱい)」と
せき込んでいる人が何人かいましたが

そんなに酸っぱいか?!

ha01.jpg
左のが普通のサイズ、
右のはHARIBOのかわからないけど、
量り売りでうられていたもの。
食べ応え有りすぎ

[ 2008/11/25 01:18 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: HARIBO [編集]

ドイツ語

さて、ドイツにやってきた私ですが、
自慢じゃないけど、ドイツ語は全然できません

勉強を始めたのは今年の4月から。
日本では週一回のクラスに3か月ほど通い、
あとはNHKのラジオ講座(入門コースのほうだけ)を聞いていたくらい。

まあ、4月は「ABC・・・」とか「123・・・」を覚えるところからスタートしたので
そこから比べたら、少しはできるようになりましたが。

ドイツにきてからはフランクフルトの学校へちょっと通い、
そのあと今の学校で、再び一番初級クラスからスタート。

先日そのクラスも終わりテストがありました。
そして今日、テストが返却されたのですが

私の成績143.5点(149点中)

なかなかいい成績~
を自慢したいところは山々ですが、

.5って・・・
満点が149点って・・・

中途半端な点数の付け方に面白くなってしまいました

明日からは1っこ上のクラスになります。
付いていけなくなりませんように・・・




[ 2008/11/24 23:12 ] TB(0) | CM(1) | ドイツ語勉強記録   [編集]

はじめまして

prof_01.jpg

私について


はじめまして。「ドイツでみつけた」をご覧いただきありがとうございます。

ハンドルネームはbb(ベベ)です。
ドイツの食べ物の中で味はもちろん、見た目も可愛くて大好きなBrezel。
その中で特に大好きなButterbrezelの略です。

夫(日本人です)の仕事の関係で2011年~2013年に2年弱ミュンヘンに住んでいました。
現在は日本に帰国しております。

このブログに記載の内容は2013年夏までのものとなります。
古くなっているものもあるかもしれませんので、最新の情報はご自身で確認くださいますようお願い致します。

ブログについて


このブログでは、その名の通り、「ドイツでみつけた物・事」などを紹介しています。

ドイツでみつけたものは、私にとってはすべてが珍しいものばかりで、
記念に記録したいというところからスタートしました。

私自身、夫以外知り合いがいない状態でドイツに来まして、
その夫もとりわけドイツに詳しいわけでもなく…

何これ?おいしいの?どうやって使うの?・・疑問だらけの毎日。
右も左もわからない私はインターネットだけが友達状態で、多くのサイト・ブログに助けられました。

なのでこのブログでも、ドイツ生活の新発見・疑問解決の手助けになるような
情報を発信して行きたいと思っています。

ドイツ通な方から見たら何言ってる?という事も多々あるかとは思いますが
あたたかく見守っていただければと思います!!

注:食べ物のネタが多いのですが、私は味覚が人より鈍く(○と●の味の区別がつかない等々・・・)美味しいとお勧めしたものが、お口に合わないこともあるかもしれませんが、どうかご了承ください。

また、私はドイツに来るまで料理も殆どしていなかったので、食材・食べ物の物価・スーパー事情など、無知なところがたくさんあると思いますが、多めに見ていただけるとありがたいです。

姉妹サイトのご案内


ドイツの生活情報・観光情報について紹介するサイトを作成しました。
こちらもご訪問いただけると嬉しいです。

ドイツ便利帳 http://doi2.net

2012年8月、Facebookページを作成しました。


2013年11月更新 bb
[ 2008/11/24 22:45 ] TB(-) | CM(-)| 私&ブログについて   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


