ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

オクラ

sy022.jpg

ドイツでオクラが食べれるとは・・・
アジアスーパーで、一袋1.1EURでした。

結構たっぷり入っているし、お買い得
[ 2009/02/27 02:17 ] TB(0) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

Fuji リンゴ

sy021.jpg

いつも行く八百屋さんで「Fuji」と書かれたリンゴ発見!

甘くておいしかったです

[ 2009/02/27 02:09 ] TB(0) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

H&Mのクーポン

またまたH&Mで割引券を配っていました。

ka017.jpg

それにしても、この券、大きすぎじゃない~??

ドイツのみですが、H&Mのサイトからもプリントアウトできるようです。
[ 2009/02/25 01:17 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: H&M [編集]

【Mainz】マインツのカーニバル(2009年)

0006.jpg

ケルンやデュッセルドルフと並んで有名なマインツのカーニバル

0004.jpg
本番の薔薇の月曜日(Rosenmontag)ではなかったですが、
パレード見ることができました。

鼓笛隊やバトンもいましたが、
仮装して歩いている人たちが多いです。

片手を大きく回しながら「Helau」と言うのが
カーニバルの掛声みたい。

山車からキャンディーとかお菓子を投げたりするのもあるようですが、
この日はそんなになかったです。

月曜に行ったら、もっとすごかったんだろうなぁ。

0005.jpg
パレードの終りには、みんなで腕を組んで、
横に揺れながら歌いました。

私もよく分からないながら参加した(笑)

観客も仮装している人多く、
年配の人もパレードグッズを身につけている人が多かった。
なんだかディズニーランドみたいだと思った!

2010年の様子はコチラ
【Mainz】マインツのカーニバル(2010年)
[ 2009/02/25 00:42 ] TB(0) | CM(0) | 街中で イベント   [編集]

ドイツのバス長すぎ

一番初めにドイツに来た時に、感動して写真を撮りまくった2両編成バス!

0003.jpg

長すぎて倒れるんじゃないかと、ドキドキしながら乗りました。

けっこう細い道も通るし、急な曲がり角もちゃんと曲がるので、
運転手さんのドライビングテクニックにも感動ものです!

連結部分に乗ってみたり、(くねくねして転びそうになる
いろいろ楽しませていただきました。

私がいつも乗っている路線は2両編成が主なので、
最近ではすっかり慣れてしまい、
連結されていないバスを「ちっちゃい方」と呼ぶように…

あと、座席がボックス席みたいになっていて、
進行方向と、逆向きに座る座席があります。バスなのに。
私は平気だけど、気持ち悪くなりそうです

[ 2009/02/21 00:43 ] TB(0) | CM(0) | 街中で その他街中で   [編集]

冷凍ホウレンソウ

sy019.jpg
冷凍ほうれん草がよく見たら激安だったので、挑戦してみた!
確か、40セントくらい

解凍すると、とても細かくなって、
パスタに使ったら、青のりみたいになった笑

箱を開けると、そのまま入ってるホウレンソウのカタマリ…
sy020.jpg

箱に入っているパスタもこんな感じで入っていた。
日本だったら、箱の中に袋があってその中に入ってるだろうなぁー

最初はびっくりしたけど、
最近では逆に、日本の包装は丁寧だなぁ~なんて思ったり。

そういえば、ドイツのスーパーでは、
袋が破れて中身が出ているお菓子とか、
小麦粉や砂糖の袋が破れてたりするのも結構見かけます
[ 2009/02/19 00:29 ] TB(0) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

H&MのKittyちゃん

先週、H&Mで20%オフ割引券を配っていたので、
久々に部屋着欲しい病が・・・

キティちゃん部屋着セット~
ka015.jpg
黒の部分がラメっぽくなってて、かわいいです。
でも、Tシャツなので、これが着れるようになるのは
まだまだ先になりそう

私は日本ではMサイズ中肉中背(むしろぽっちゃ…)ですが、
ドイツだとSとかXSでも平気だったり

このキティちゃんもXSなのですが、
ズボンの裾が・・・長すぎる!

頑張って頑張ってハイウエストで履いても
10センチくらい引きずるよ…涙

ka016.jpg
↑これは去年買ったスリッパ。

彼にはヤンキーみたい、と言われるけど・・・
これで外行くわけじゃないし~

H&Mの下着&部屋着売り場は、
かわいいキャラものがたくさん売っているので
とても楽しいです。

でもタグに日本語の表記もあったりするので、
日本を思い出して、ちょっと恋しくなくなったりもします。
[ 2009/02/18 02:52 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: H&M [編集]

nutella nutoka nussa 食べ比べ!

sy016.jpg

我が家のチョコクリームコレクション

先日ご紹介した、Ferreroヌテラ、Aldiのヌトカに加え、
今回pulsで購入したNussaも仲間入りしました
sy018.jpg
すべてヘーゼルナッツ風味のチョコクリーム

sy017.jpg
↑今日の朝ごはん(笑)・・・体に悪そう

さて、食べ比べの結果ですが、
強いて言うなら、ヌテラが若干固めのテクスチャでして…
味も、私の味覚レベルでは、なんか違う、という程度で…

結論!どれもおいしい

関連:
【nutoka】ヌテラじゃなくて…ヌトカ…?!
【nutella】ヌテラ
[ 2009/02/17 00:54 ] TB(0) | CM(2) | 食品 その他食品   タグ: Ferrero [編集]

Currywurst☆カリーブルスト

ry008.jpg
いつも混んでいて、
おいしいと噂のカリーブルストを食べてきました!

Snack Point(リンク先、音出ます!)
辛さがA~FまであるのですがBでも結構辛かった…

普通カリーブルスト頼むと、ブロートヒェンが付いてくることが多いですが、
ここは食パンぽいのだった。
私はブロートヒェンのほうが好きだなぁ。

あと、Speziって飲み物!
前に並んでいる人が、たて続けに頼んでいたので、
よくわからないけど、私も注文!

瓶には・・・
Cola Orange-Limonade mit Coffein
(コーラ・オレンジ・レモネード・カフェイン入り)


体に悪そ~
まずくはないけど、私はあまり好きではないかも…

あとこの日はバレンタインデーだったので、
お店の人がバラをくれました

ドイツでは男の人が女の人にお花やお菓子を贈ったりすることが多いのかな?

今日の学校でも、「奥さんに何かあげたの?」とか「旦那さんから何かもらった?」
というような会話が出ていました。

[ 2009/02/17 00:21 ] TB(0) | CM(0) | 食品 肉・魚   [編集]

dmのalverdeシリーズ

ドラッグストアdmのオリジナルブランドで、
ナチュラルコスメシリーズalverde

安いからちょっと試してみるか、って買ってみた物が
結構いっぱいあった

ka012.jpg
左:AUGEN-MAKE-UP ENTFERNER Calendula(アイメイク落とし)
クリーム上で、使い心地は悪くないです。
落ち具合も問題ないです。(最近メイクが薄めというのもあるけど)
個人的にはメイベリンのがやっぱ好きかなぁ。

右:REINIGUNGS MILCH Wildrose(クレンジング)
量が多いのがよい!バラの匂いも好きです。
けど、他にも使いたいものがあるので
やや大胆に消費中

ka013.jpg
左:STRAFFUNGS-AMPUlLEN Kiwi Traube(美容液)
一回使い切りが5本入り。
ちっちゃい小瓶をパキッと折って使う。
ベタベタしすぎずよい!
けど、このシリーズの中では、ちょっと割高
4eurくらいだったかな、、、

右:KÖPPER-CREME Mandel Teerose(ボディクリーム)
これはお気に入り!

何種類かあった中でSehr Trockene haut(超乾燥肌?)
というのを買ってみた。

ヒビ割れ寸前、靴下が引っかかる程のカサカサ踵が
だいぶ良くなった
(それまで何もお手入れしていないのが問題だったかもだけど


ka014.jpg
FEUCHTIGKEITS-MASKE Aloe Vera(パック)
保湿用のマスクで使い切りのが2個ついてました。
超べたべたしたーー
量も多くて、1回分を2回に分けてつかった

ドイツに初めて来た時は、Weledaとか、Hauschkaとか安い~~
と思って色々買ってたけど、最近はこんなんばっかなので、
Weledaが高く思えてしまう・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


