ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

MIKADO(ドイツのポッキー)

0114.jpg

久し振りのお菓子ネタです!
(いろいろありすぎて写真が整理しきれていない

ガイドブックやネット上でもよく紹介されていて
知っている方も多いと思いますが・・・
ドイツ版・ポッキー。

MIKADOという名前で発売されています。
味は2種類だったかな?

ちゃんとグリコの商品ですよ~
話のネタにもなるし、お土産にもよいと思う♪

ちょっと短いですが、
今日はこの辺で失礼します…
[ 2009/12/08 00:40 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 チョコ   [編集]

Slow German - ゆっくりテンポのドイツ語Podcast

ここ数年iPodを愛用していますが、
最近は音楽ではなくてPodcast(ポッドキャスト)を聞くことが多いです。

たーくさん番組があるのですが、
ドイツ語の勉強になるものもたくさん!

バックミュージックのように聞き流してることが多いですけどね…

最近のお気に入りが「Slow German」。
バックナンバーをちょっとずつ聞いています。

ドイツに関する色々なテーマについての話と、
最後にドイツの音楽が流れたりもします。

テーマはHalloween、Kleidung、Urlaub、、、などなど色々です。

もちろん、全部を聞き取れるわけではないのですが、
テーマが決まっているので頭に入りやすいのだと思います。

パーソナリティのAnnikさんの声も聞きやすいし好きです

ipodにテキストも入るので、
聞いててわからない単語も目で確認して調べることができます。

ipod持ってない人でも
サイトで聞くこともできるし、テキストも読めます。
単語をドラッグすると英訳されるという便利機能つき!

Slow German
http://www.slowgerman.com/


ドイツ語ゆっくりといえば、Deutsch Welleの
Langsam gesprochene Nachrichtenが有名ですが、
私にはニュースはちょっと難しくて・・・

たぶん日本語で聞いてもよく分からないんではないかと…

いつかこちらもしっかり聞き取れるようになりたいな…

Langsam gesprochene Nachrichten
http://www.dw-world.de/dw/0,,8030,00.html

こちらも併せてどうぞ!


【Podcast】ドイツ語ポッドキャスト(Deutsche Welle)
→Deutsche Welleのポッドキャストについてはこちらにまとめてあります。

【Podcast】ドイツ語ポッドキャストドイツ便利帳
→その他、ドイツ語学習に使えるポッドキャストを紹介しています。

ドイツのインターネットラジオドイツ便利帳
→ウェブ上で聴けるドイツ語のラジオを紹介しています。
[ 2009/12/06 17:23 ] TB(0) | CM(0) | ドイツ語勉強記録   [編集]

dm-Fotobuch(フォトブック)

0112.jpg
dmのフォトサービスを利用して、
フォトブックを作りました!!

注文過程でいろいろとアクシデントもありましたが
無事に受け取ることができました☆

作り方もなれれば簡単?かな。
サイトから専用のソフトをダウンロードして作ります。

私はドイツ語がよくわからないので初めは苦労しましたが、
言葉分からなくてもなんとか使える仕様になっていると思います。
(まだ気づいていない機能もありそうですが…)

とても自由度が高くて、
レイアウト、文字入れ、フレーム、
好きな用にできます。

背景用の壁紙やスタンプなんかもあって
(微妙なデザインのものも多…)
プリクラみたいで楽しかったです。

文字のデータはPDFになるので
日本語もOKです。

アシスタント機能を使って
レイアウトなどを自動的に配置することもできます。

私はドイツで撮って現像していない写真をまとめて1冊、
あと結婚するお友達へのプレゼントにも作りました。


0113.jpg
表紙、裏表紙も自由にできます。
私のは21×21の正方形「Quadratisch」というのです。

26ページ18.95ユーロでした。
追加ページは4ページづつで、私は結局8ページプラスしてしまいました!

注文の仕方についてなどは続きを読むからどうぞ。(長いです笑)
[ 2009/12/05 17:47 ] TB(1) | CM(0) | 雑貨 本・雑誌・DVD   [編集]

maggi&knor魔法の粉

0108.jpg

日本でもお馴染み、マギー&クノール。
魔法の粉・・・インスタントの粉のことでした!笑

スーパーに行くと、このパックたちがずらっと並んでいます。

私は料理が苦手というのと、物珍しさもあって
ちょくちょく試しています。
(安売りの時に大量購入してます!)

注意点としては、袋に書いてある分量どおりだと、
肉の量がすごかったりするので、
その辺はお好みで調整が必要!
・・ということくらいかしら?!


ということで、私のコレクションを紹介します☆

0104.jpg
Maggiいろいろです。
★一番右トマト&モッツァレラのパスタソースが我が家では大活躍しています。
茄子とかいれると美味しい♪

★二番目は以前紹介しました→インビスのChampignon(シャンピニオン)

★三番目がチリコンカン。これも美味しかったです。

★一番左がアジアシリーズみたいので、
パスタで作る焼きそばなんですが、けっこう美味しいです。
塩焼きそばみたいな感じかな?

0103.jpg
これはクノールの新作?!
まだ食べていないので楽しみです。

0105.jpg
海賊のスープ。かわいいカタチのパスタが入っています。
多分、子供向けだと思うんだけど、ショッパイ!
(マイルドって書いてあるのに・・・)

0107.jpg
「結婚」という名のスープです。
結婚式のパーティーとかで飲む地域があるらしいです。

0110.jpg
カリーブルストのソースも!
ケチャップ+カレー粉で、十分な気もしますが・・・笑

0106.jpg
スーパーRealのオリジナルブランド。
マギーやクノールよりも安いです。

0109.jpg
アジア食品店で発見!
Japanese Curryだって!
右はキムチチャーハン。
お楽しみにとってあります♪


手軽にドイツの味?を試せるので
お土産にもいいと思います☆
渡すときには作り方のメモも忘れずに!

[ 2009/12/03 00:20 ] TB(0) | CM(0) | 食品 調味料   [編集]

ドイツの家電量販店

マウスのことを書いたついでに
電気屋さんについてもメモメモ・・・

うちのほうでは、電化製品といえば、
下の二つのお店です。

フランクフルトのMyzeilにもSaturnの結構広いお店はいってるし、
街中にあったり、道路沿いの大きいスーパーのそばとかにあったりします。

日本では見かけないメーカーももちろんたくさんありますし、
日本でお馴染みメーカーのものもたくさん見つけることができるので、
ちょっと嬉しくて、そして故郷を思い出して少し切なくなったり・・・(笑)

wiiやDSはこちらでも人気みたいで、売り場も派手な感じです。

あと、ドイツにはタワレコとかHMVみたいなCDの専門店がなくて、
電気屋さんの中にCD・DVDが売ってるコーナーがあるので、
(本屋さんに売ってることも)そこも楽しいです。

あとブランドとかにこだわりないなら、
スーパーのtoomやRealでも家電売ってて
そっちのほうが安いことがあったので、
色々比べてみるといいと思います!

Saturn
http://www.saturn.de/
www.saturn.de/

Mediamarkt
http://www.mediamarkt.de/
http://www.mediamarkt.de/
[ 2009/12/01 19:32 ] TB(0) | CM(0) | 街中で お店   [編集]

hamaのマウス

0102.jpg

レーザーでちっちゃくてピンクで・・・・
と、色々こだわりを持って買ったマウスでしたが、
全く動かなくなってしまったので、
新しいものを買うことにしました。

右のが新人くんで、hamaというメーカーのものです。

日本では見ないけど、ドイツではよく見るメーカーで
珍しくてよい!!と思ったのと、
ワゴンで山盛りになって安売りしていたので・・・

3ユーロか5ユーロだったと思います。
安かったのですが、
カチカチという音が心地よく、
シンプルで気に入っています♪

あと使ってる間、真ん中のくるくるするところが光るけど、
スタンバイとかにしてても光っちゃうから、
なくてもいいかも・・・


hama
http://www.hama.de/
http://www.hama.de
[ 2009/12/01 00:32 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 その他雑貨   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


