ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

お風呂のアヒルちゃん

0195.jpg
前からかわいいなぁー欲しいなーと思っていたけど、
なかなか買うまでに至らなかったアヒルちゃんたち・・・

だってうちお風呂ないし

妹がきて、一緒に買い物行ったら、
案の定、妹も欲しくなって、
二人で買っちゃいました。

いろんな雑貨屋さんでいろんな恰好した
あひるが売っていて、コレクター魂を揺さぶります!

やっぱこういうのは、
いっぱい並んでこそ可愛さ倍増

新郎新婦とシャワー持っているのはBUTLERS(先日は貯金箱買いました)で
3EURくらいでした。
[ 2010/02/27 12:38 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 カワイイ   [編集]

飲むヨーグルト

最近、我が家でちょっとしたブームになっているのが、コレ。
0194.jpg
飲むヨーグルトです。
ヤクルトより一回り大きいくらいのサイズ。
(こちらのスーパーでもヤクルトも売ってます!)

うちで買うのはプレーンのタイプだけど、
イチゴとかバニラとか味がついたものもあります。

プレーンなものでも脂肪分が違うもの(1%と0.1%とか)が
あったりしますが、どっちでも美味しいので、
どうせなら低いほうで・・・と、0.1%を買うことが多いです。

ところで、上の写真のが日本でもおなじみDANONEのもの。
これが本家本元なのかと思いますが…

0193.jpg
Aldiに行けば、似たようなものを発見!

0192.jpg
続いてPennyでも!

Edekaでも、REWEでも…!

色々なスーパーで売っているので、
違うスーパー行くたびに買ってしまいます。

夫がこれを飲んでいるとお腹の調子が良いって言ってて、
それは分かるんだけど…

これを飲むと、う○こが臭くなくなる~♪と言い張ります。
でもそんなことはナイよ!笑
[ 2010/02/25 18:40 ] TB(0) | CM(0) | 食品 飲み物   [編集]

【Mainz】マインツのカーニバル(2010年)

以下は2010年の様子です。
2011年のマインツのカーニバルは
3月4日~8日。Rosenmontagは7日の月曜日です。


詳しくはMainzのホームページ→Carnival in Mainz(英語)

0191.jpg
去年も行ったマインツのカーニバル(去年の様子はコチラ

今年は薔薇の月曜日(Rosenmontag)に行くことができました。
去年は土曜か日曜に行ったのですが、月曜はやっぱすごい~!!

行く途中の電車からもう仮装の人だらけで、満員!
お酒飲んでる人もいました。

早速パレードの一部をご紹介♪
0186.jpg
↑妹が写真を撮っていたら、黒塗りの人に襲われそうに(笑)

0187.jpg
↑乗ってる人が全員マイケルジャクソン!

0189.jpg
↑BIER BIKE!
ドイツ人が大好きなビールと自転車を組み合わせたもの。
フランクフルトで走っているのも見たことある。
0190.jpg
山車の上に乗った人がお菓子を投げます。
見てる人は必死にキャッチ!大きな袋をパンパンにしている人もたくさん。

他にも話題のニュースなどを風刺した山車とかもたくさんあったのだけど、
ドイツ語とドイツのニュースがよくわからない為、??で終わる(笑)

私と妹もちょっとした仮装をして、
お菓子の争奪戦にも参加して、心から楽しんできました!!

かつらをかぶっていっただけなのですが、
アジア人で珍しいのか、滑稽だったのか…
けっこう話しかけられたり、写真を撮られたりしました。
(変なのいた!ってネットで晒しものになりませんように…

多分、妹とおそろいのカツラでいったので、
ドイツの人からみたら、まったく同じ顔に見えたのかも。
「Genau」って言われたし…そっくりってことですよね??

私たちの戦利品はコチラ…
0185.jpg
お菓子だけじゃなくて、ボールとかティッシュとかシャンプーとかも。

そばにいたおじさんがゲットしたものをくれたりもして、
dmのエコバックがいっぱいになるくらいになりました!


見物の人の仮装を見るのも楽しかった。

頭だけの人はアフロと天使や悪魔が多かったかな。
全身の人はハチとかテントウムシ、あと牧師さんも結構いた。
マリオも何人か見ました!

パレードが終わった後もお祭り騒ぎは続いていて、
一番上の写真の門の上のところではDJが音楽ながしていて、
みんな歌って踊って~で大騒ぎ。

私も一緒になってちょっと盛り上がってみたけど、
超人ごみの中でもタバコ吸ってる人が結構いて怖かった…。

帰り道、道中にゴミが落ちていて、すごいなぁーと思っていたら、
早速、清掃車がきて掃除していました。

また行けたらいいな。
その時はもっと気合いいれて仮装して行きます!!笑
[ 2010/02/24 12:47 ] TB(0) | CM(2) | 街中で イベント   [編集]

H&M×Sonia Rykielのエコバック第2弾!!

H&Mとソニア・リキエル コラボのエコバックです☆
0180.jpg

土曜日に街をぶらぶらしていたら、
Sonia RykielとかかれたH&Mの紙袋を持っている人をチラホラ見かけまして・・・

先週からディスプレイはされていたのに、
店頭に出てなくて何でだろうと思っていたんだけど、
20日が第2弾の発売日だったようですね。

ボーダーのニットワンピとかすごい可愛いと思ったんだけど、
結局エコバックだけ買いました。
こないだ買ったものより、こっちのほうが好きかも。

あと子供服もあってかわいかったです。

最近またエコバックばっかり買って、
全然エコじゃありません!!
(結局使うのはdmのボロボロのやつだけだし…!)

エコバック集めるのが趣味、ってことにしてます

先日、エコバックコレクション紹介しましたが、
近々パート2も紹介できそいうな勢いです!!(笑)
[ 2010/02/22 19:34 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: H&M [編集]

更新再開します!!

ここ1カ月ほどPCの調子がと~~~っても悪くて、
フリーズしたり、電源がきれたり・・・涙

この2週間はまったく電源すら入らない状態・・・
でブログも放置してしまいました。

ところが、思いが通じたのか?
昨日、急に動き出したんです。
今のところ調子よく動いている。

コメントやメッセージを下さった方、
お返事が遅くなってすみません


PCが調子悪い間、妹が遊びにきたりで
いろいろな所に行って、
た~くさんお買いものもしました!!

なので、ブログネタも大量にストックできました!!

これから、このPCちゃんが動く限り、
どんどん投稿していきたいと思いマス
[ 2010/02/22 19:07 ] TB(0) | CM(2) | 私&ブログについて   [編集]

エコバッグ コレクション

ドイツでは、スーパーなどで買い物をしたときに、
基本的に、袋は有料なので、みんなマイバックを持参しています。

スーパーのレジでは有料の袋が何種類か売っていて、
ビニールでできてるものと、布のものがあったりします。

そういうのを見ると、つい集めたくなってしまい、
もうエコでもなんでもないんですが、私のコレクションを一部紹介します!!

BUCH HABEL
0178.jpg0179.jpg
本屋さんのバックです。
ドイツに来てまだ間もないころ、持ってる人を見かけて、
本屋さんで学校の教科書買うついでに聞いてみました。

レジの人がなんて言っているのか全然わからなくって、
何でかわからないけど、もらえちゃいました(笑)

最後に、もっと勉強しなさいよ、みたいに言われたのは分かりました

そんな思い出もあって、一番のお気に入りです。

ALNATURA
0177.jpg
これは最近買ったばかりの最新作!
Pfandtasche(デポジット・バッグ)なので
破れたりしたら、新しいものと交換してくれたり、
使わなくなったら、返すこともできます。

EDEKA・REWE
0176.jpg0175.jpg
スーパーのバッグ。
まだ私が日本にいるころ、夫がお土産いれて持って帰ってきてくれました。
大切にしまいすぎて(?)しわくちゃ!笑

Knösel
0174.jpg
ハイデルベルクで有名なチョコレートのお店。
一番初めにドイツに旅行で来たときに買いました。
かなり使いこんでいます!

dm
ka009.jpg
以前紹介しました(→dmのエコバック
これが一番使っているかな。いつもバッグに入っています。

Plus
ha10.jpg
これも以前紹介しました(→HARIBOコレクションその4
一番、生地が厚くて頑丈なのはこれかな。
持ち手がもうちょっと長ければいいのにな。
これは日本に持って帰って母にあげました。

エコバッグはどれも大体1~2EURくらいで買えるので、
お土産にもいいかな、と思います。

でもレジでこれを何枚も買う勇気が私にはありません・・・笑
[ 2010/02/12 12:41 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 エコバッグ   [編集]

Laveraの色つきリップクリーム

ラヴェーラのカラーリップです。 
0173.jpg
先日は、オーガニックコスメのリップクリームを紹介しましたが、
今日は色つきバージョンです☆

オーガニックコスメのリップクリーム

0172.jpg
左からLaveraLOGONA・Alverdeデス。
全部、去年買ったものです。

私は唇が分厚いので、リップの消費量がたぶん人より多いです(^A^;
今は一番左のLaveraの2本目使ってます(2本セットだったから)。

上の3つ使ってみて、どれも大差ないというか…
これが一番イイ!!って言うのがとくにないです。

私が使ってみた乾燥としては、、、

LOGONAalverdeのがしっとり感が強いかな?

写真はないけど、前にWeledaのも使いましたが、
なんか硬くて塗りずらかったです。

で、その中間がLavera
Laveraは色つきのリップもあって、それも使っています。
後日詳しく紹介したいと思います♪

匂いはどれも若干あります。
私は気にならない程度かなー

ドイツでは、メンソレータムみたいな
スースーしたリップはないのかな?

次は、Dr.Hauschkaか、Santeを買う予定!

トルコ料理いろいろ

先日、Döner Kebab(ドネルケバブ)について書きましたが、
他のトルコ料理もおいしいものがたくさん♪
0169.jpg
↑奥がドネルサンドと、手前がピデ(Pide)。
ピデはピザみたいなパンみたいなもので、もちもちで美味しい。
これはチーズですが、ひき肉が入っていたりいろんな種類があります。

0165.jpg
↑キョフテ(Köfte)
お団子状の料理のことで、ハンバーグみたいな感じです。
これは中にチーズが入っていました!

0164.jpg
↑なんて名前だったか忘れてしまったけど…
ひき肉の料理です。ピリからでおいしかったです。

0168.jpg
↑Pizza Döner。
ドネルケバブがそのままピザになりました!!

0166.jpg
↑メニュー名は「Spezial Calzone(スペシャル・カルツォーネ)」という名前でした。
ピザ生地の中にドネルが入っていて、一口大にカットされています。
写真がちょっと見ずらいけど、中央はサラダでその周りをぐるっと囲んでいます。

うちのそばのレストランは全部テイクアウト可能なので、
これもお持ち帰りして、家で食べました。

sy005.jpg
アイラン(Ayran)
ヨーグルトドリンクです。好みは分かれますが、私は大好きです♪
トルコ料理にバッチリ合います☆

スーパーではパックに入った者も売っていますが、
ヨーグルトと水を混ぜて塩を入れたら自分でも作れます!

写真撮り忘れたり見つからないのがたくさんあるのですが、
他にも美味しいのがたくさんあります。

私はトルコスーパーにもかなりお世話になっているし、
親切にしてくれるトルコ人が周りにたくさんいるので、
ドイツにきて、トルコがとても身近な国に感じるようになりました。

そしてそして、
この度、色々とご縁がありまして、
念願のトルコ行けることになりました!!!!ヤッター

ドイツに来て初海外旅行なのでとっても楽しみです。
このブログが更新されるころには、もう本場の味を堪能しているのかも~
(この記事は予約投稿していマス


[ 2010/02/06 12:55 ] TB(0) | CM(3) | 食品 その他食品   [編集]

Döner Kebab(ドネルケバブ)

私のだ~い好きなDönerちゃん
0167.jpg
ドイツには、トルコ人がたくさんいるからか、
ドネルケバブのインビスやトルコのレストランがたくさんあります!
私が住んでいる小さ~いまちにも3つもあります。

普段はお肉を大量に食べられないのですが、
なぜかこれは、大丈夫。

かなりのボリュームで苦しくはなりますが、
もっと食べたい~と思う程!!

お肉もたっぷりですが、野菜もたっぷりで、
ヨーグルトソースがかかっています。
トルコ人のお友達が、トルコではこのソースが違うって言っていました。

日本でも食べれますよね。
私はこのサンドイッチが「ケバブ」って名前なのかと思っていたんですが、
ケバブってのは「焼く」って意味で、こういう肉料理全般を指すようです。

メニュー表から探すときは
「Döner im Fladenbrot」とか書いてあると思います。
写真付きの看板とか出てるお店も多いデス。

Dönerのお店は本当にたくさんあるのですが、
味も全然違います!!(白い包み紙はどこも同じっぽい?!)

私はドイツに来てすぐに、某・中央駅で食べたのですが、
あまりおいしいとは思えませんでした。。。

なので、それから半年以上食べることはなかったのですが、
なんで一番初めに食べたのがあの店だったのだろうと後悔しています(涙)

うちの近所の大好きなお店で食べていたら、だいぶ印象ちがっただろうな。

ぜひ、自分好みの味を探してみてください
[ 2010/02/04 12:15 ] TB(0) | CM(0) | 食品 肉・魚   [編集]

GEORGE GINA&LUCYのバック買いました♪

GEORGE GINA&LUCY(ジョージ ジーナ&ルーシー)のバック。
買おうと決めてから、半年以上たってしまいましたが…
ようやくゲットすることができました!!!!
(→以前の記事:大人気?GEORGE GINA & LUCY(GG&L)のバック
0161.jpg
年明け、ついに買う決心をしてからお店を色々みていたのですが、
セール中のせいか、なかなか見つからず…

去年発売されたものがセールになっていたりはしたのですが、
黒とか無難な色は出ていなくて。

私が買ったのは、「Paradise Angel」という形です。
ブラックなのですが、色名「King Kong」!笑
0162.jpg

以前のものはロゴが赤かったけど、今年のはロゴも同系色みたい。

あんまりロゴが目立たないほうがいい(でも入っているのがいい笑)
と思っていたので、ちょうど良かったです。
0163.jpg
そこまで大きく見えないけど、マチが結構広くて、
荷物は結構入ります。

お財布、手帳、携帯、電子辞書、化粧ポーチ・・・
あと小説とかいれてもまだ大丈夫なくらい。

高さはあまりないのでB5のノートがちょっと曲げたら入るくらい。
A4のノートは横はOKだけど、チャックは閉まりません!

バック自体がなかなか重たいので、
あまり荷物入れすぎないほうがいいかな…

GG&Lのバックは斜めがけできる紐がついているので、
2WAYで使えるのも良いと思います

さてさて、
気になるお値段ですが、109EURでした!
サイトに値段載っていないので、正確なことは分からないですが、
Nylonのシリーズのバックだと100~140EURくらいのものが多かったです。

Softwrapという形のがセールで55EURになっていてめちゃくちゃ悩みました。

SoftwrapはParadise Angelよりもちょっと大きめで、
ポケットもたくさんついていて、便利そうだったです。
なにより安いし…

たぶん30分以上悩んだ(笑)
でも、色があんまりだったのと、形がこっちのほうが好みだったので、
結局こっちの黒にしましたが、それで良かったと思っています



最近は、LONG CHAMP(風?)のバック持っている人が
多い気がします。


[ 2010/02/03 12:51 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: GG&L [編集]

Milch Reis(ミルヒライス)に挑戦!!

0160.jpg
これは、お米のデザートなのですが、ごはんが甘いの??って、
日本人から見ると、ちょっとキモチワルーって思ってしまいますよねー

私もドイツに来てすぐに、試してみたのですが、
なんか気持ち悪くて、全部食べれませんでした。

先日のラクリッツ同様、今ならおいしく食べれるかもしれないと思い、
再度挑戦してみました!!

食べれなかったときのことも考えて、Aldiで安いのを購入…

結論から言いますと、考え方を変えれば食べれます!!

日本の「ごはん」を想像して食べるから気持ち悪いのだと感じるのであって、
米だってことを忘れて食べてみると、あら不思議!
なんかプツプツした食感のデザート…に変わります!!笑

ただし、味付けが好きでなかったので、
あまり美味しくありませんでした…
バニラ風味で、チェリーの甘~いシロップがたっぷり入っていて…

ドイツのこういうお菓子ってバニラ風味多いです。
(あまり好きではない…涙)
プリンとかもバニラorチョコだし…

スーパーでは、こういうふうにカップに入っているのと、
お米売り場に、Milchreis用のお米も売っています。

それが日本のお米に近いってことで、
うちでは普通に炊いてたべたりもします。
(最近はずっとトルコのお米ですが…)


先日ラクリッツに負けてしまった私ですが…
ミルヒーライスは他のものも試してみようと思っています
[ 2010/02/02 12:25 ] TB(0) | CM(0) | 食品 デザート   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
5位
アクセスランキングを見る>>


