ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

PimkieにておもしろTシャツ

220.jpg

春に向けてこんなかTシャツを買いました。
パッと見ふつうのロゴTなのですが…

221.jpg

あなたの生命を着色しなさい
…とさりげなく入っている所がポイントです

「COLOUR YOUR LIFE」って意味の単語が
いろいろな国の言葉で書かれているみたいで。

日本語がおかしいのは明らかだけど、
もしかして他の国の言葉もおかしくて、
これ着て歩いていたら、
いろんな国の人から笑われるかも?!
とか考えていたら、、、(変態か?)

なんかデザインもかわいく見えてきて
ついに買ってしまいました。

安かったてのもあるけど(6か7EURだったかな)

3、4種類ありましたが、
色が気に入ったのと日本語のおかしい具合でこれに決めました笑
形もいいですよ

外国にいると変な日本語書いてあるものいっぱい見ます。
(日本でも変な英語のものとかいろいろあるでしょうけど)

私はそういうの見つけるの大好きで、
日本人ならみんな笑ってくれるんですが…

本当に買っちゃうところまでは、
あまり理解されないですねぇ


 Pimkie
http://www.pimkie.com/

安くてかわいいものが結構あるので、
ちょくちょく利用している洋服屋さんです。

おそらくティーン向けのお店だと思いますが…
アジア人は年齢不詳と思うのでキニシナイ
[ 2010/03/30 12:20 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: Pimkie [編集]

手が動く招き猫の置物

218.jpg
アジア系のレストランとかお店で
手が動く招き猫が飾ってあるのをよく見かけて、
密かに欲しいと思っていました

フランクフルトのZeilgalerieの雑貨屋さんで
山積みで売られているのを発見!

3eurくらいだったかな?
意外と安かったので即購入

金と銀がありました。
白があったらよかったのにな。

私は銀、同じく招き猫好きな母には金をお土産に。

なぜドイツで日本ぽいものを?
・・・って疑問はもたないでください

電池で動くんですが、
けっこううるさくて止めたままです!笑
219.jpg
ギラギラしていてちょっとコワいけど、
かわいいですよ





[ 2010/03/28 18:53 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 カワイイ   [編集]

Nordsee(シーフードのファーストフードレストラン)

ハート形ののかわいいお寿司セットが売っていました!
その名もSUKI
215.jpg
ドイツ在住の方ならよくご存知だとは思いますが…
シーフードのファーストフードレストラン「Nordsee」。

どの街にいっても大体あるし、駅にもあったりで
ドイツでは大人気なお店です。
216.jpg
こんな感じのお店構えで、
写真のおじさんでちょっと隠れているけど、
あれが冷蔵庫で、お寿司のパックが入っています。

パンに魚が挟まったものなど、テイクアウトできるものもあるし、
中に食べるところもあります。
217.jpg
実は、私はそんなに魚好がきではないので、
一度しか食べたことがありませんが

お肉に飽きたらどうぞ

NORDSEE
http://www.nordsee.com/de/(独語)
http://www.nordsee.com/en/(英語)
[ 2010/03/27 13:54 ] TB(0) | CM(0) | 街中で お店   [編集]

Bären Treff グミのお店(とエコバック♪)

212.jpg
普段はスーパーで安売りのときにまとめ買いした
HARIBOを食べている私ですが…

こちらの「BärenTreff」というお店も好きです
グミ専門お店で、路面店をよく見かけます。

お店の中はいつも結構人がいて、
試食のグミをくれたりします
213.jpg
500g入りのものが中心で、なかなか食べ終わりません…!
左側二つはゼラチン抜きだそうで、不思議な食感でした。

214.jpg
エコバックも買っちゃいました~(趣味なもんで笑)
私が大きいの、妹が小さいのを買うつもりだったのだけど…

小さいほうは裏側にもクマさんがいて・・・
思わず「小さいのもう一つください
(表は大きいほうと同じ柄デス!)

Frankfurtでは、Hauptwacheのそばにあります。

Bären Treff http://www.baeren-treff.de
[ 2010/03/25 22:46 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: BärenTreff [編集]

six 安可愛アクセ屋さん

210.jpg
私がよく行くアクセサリーのお店「SIX」
安くて可愛いアクセがたくさんあるお店です。

Claire's(クレアーズ)みたいな感じかな。
(クレアーズもドイツにあるけど、
日本とは若干品揃え違って楽しいです♪)

ピアス2.95EUR、3.95EUR、4.95EURが多いです。
ネックレスとかも売ってます。
[ 2010/03/19 18:12 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: six [編集]

Rosalie und Trüffel(豚さんと猪くんの恋物語)

207.jpg
最近おきにいりのキャラクターです!
何歳になってもキャラクターもの大好きから抜け出せない私なのですが
ドイツではなかなか好みのものに出合えずにいました。

これは「Rosalie und Trüffel」といって絵本のキャラクターです。
本は読んでないのでストーリーはわからないのですが…

はじめ見たときはなんとも思わなかったのですが、
何度も見てるうちにだんだんかわいく思えてきて…
すっかりはまってしまいました!!

209.jpg
↑これが一番気に入っているポストカード。
「Ich vermiss dich!」
さみしいわぁ~って涙を流しながら食べているのは…
写真じゃ見えないけど、いのしし君の形したお菓子!!

ふたりのラブラブ具合がいちいちかわいい
もうキュ~ンってなります(笑)

208.jpg
妹も気に入ったようで、二人でいろいろ買ってしまった…
専用の紙袋に入れてもらえました♪

今度、本も読んでみたいと思います
[ 2010/03/17 18:37 ] TB(0) | CM(0) | 雑貨 カワイイ   [編集]

クルーガーのチャイラテ(生姜&レモングラス味!)

0205.jpg
この冬、お気に入りだった飲み物です。

Chai latte Fresh India
Typ Ingwer-Zitronengras

ということで、生姜&レモングラス風味のチャイラテです。
カフェで飲んだチャイラテがおいしかったので、

家でも飲めるかなーと、
スーパーで物色中に発見。

2種類あって、もうひとつがあまり好きでないバニラ味だったのと、
ジンジャー&レモングラス味が想像つかなかったので、こちらを購入。


これ、一回分ずつパックされているんですが・・・

一回分の粉がかなり多いうえに、
これを150ccのお湯で溶いて飲むって…

超こってりアマアマドリンクです!!
0206.jpg
甘いの好きな私も、ちょっときつかったので、
大きめのカップにたーっぷりお湯入れています。

250cc以上入れてると思いますが、それでも十分。
薄味ってことはないです。

味は今まで飲んだことのない不思議な味だけど、
私はけっこう好きで気に入って、リピート購入しました!(笑)

こういうちっちゃくパックされているインスタントのドリンクは
作るの簡単だし、配る用おみやげにもいいかも?

Krügerというメーカーなのですが、
他にもたくさん気になる甘系ドリンクが出ています。

量が多いのでなかなか試せずにいます…
お試しパックとかあればいいのになぁ。

サイトでは壁紙とかもダウンロードできたりするんですが…
興味のあるかたは是非チェックしてみてください!
Krüger http://www.krueger.de(音でます)


甘くさわやかな香りのインスタント・ピーチティー!クルーガー ピーチティー 400g(ワールドプラザ)
クルーガー・チョコカプチーノ(甘味屋ホクショウ)
冷たいミルクでお手軽シェイク!!クルーガーストロベリーフィックス400g(インポートショップトレンド)






[ 2010/03/15 13:16 ] TB(0) | CM(0) | 食品 飲み物   [編集]

【SANTE】サンテの色つきリップクリーム

先日、Laveraの色つきリップクリーム をご紹介しましたが、
普通のリップがなくなってしまったので、新しいものを買いに行きました。

次はSANTE…と思っていたので、よく確認もしないで買ってしまったところ…

開けてびっくり!!
204.jpg
こちらも色つきでしたー

容器に「Rosé」ってかいてあって、
バラの香りだか、バラの成分が入っているかなんだろうなー
と思い込んでましたが、
きっとピンク色のことですよね。

ところで使い心地ですが、
かなり気に入ってます
Laveraよりなめらかな感じがして好きです。

色も私の唇と相性バッチリ
といっても、ほとんど色はわからないのですが、
いつもより唇がワントーン明るくなったように見えます。

Laveraの色つきリップクリーム
オーガニックコスメのリップクリーム

SANTEhttp://www.sante.de/
[ 2010/03/12 23:30 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ メイク・コスメ   タグ: SANTE [編集]

PRIMARK(プライマーク)でお買いもの♪

久しぶりに、FrankfurtのNordWestZentrum(音でます!)に行ったら、
PrimarkというイギリスのH&Mみたいな店がオープンしていました。

値段はH&Mよりも安いです。
安いけど、縫製があまあま~なものも結構あり。

よく見て買ったはずのTシャツ(3ユーロ!)
縫い目がほつれて穴あいてたし…涙

最初に行ったときは大興奮で、
ここでずっと時間つぶしてしまい
ほかの店がほとんど見れなかった

202.jpg
買ったもののほとんどがパジャマ&部屋着(笑)

買いすぎたかなぁ~と思ったら、
帰りの電車でPrimarkの袋パンパンな人、何人も見ました。

初めに行ったときは、私も大量買いしたのですが、
2回目に行ったときにはちょっと冷静になって
あまり買いませんでした。

日本にもないお店なので、
フランクフルトにきたら寄ってみてください

203.jpg
今、NordWestZentrumにはでっかい昆虫がたくさんいます。
かなりリアルでちょっとこわかったです


NordWestZentrum:http://www.nwz-frankfurt.de
U1のNordWestZentrum駅直結です。

Primark:http://www.primark.co.uk



[ 2010/03/11 18:30 ] TB(0) | CM(0) | おしゃれ ファッション   タグ: PRIMARK [編集]

【Lotus Karamellgebäck】コーヒーのお供♪ロータスカラメルビスケット

0199.jpg
私の大好きなビスケットです。

カフェやレストランなどでコーヒーを飲むと、
小さいお菓子が付いてくることが多いです。

大体、ビスケットかチョコが付いてるアーモンド。

もちろんコーヒーとよく合うのですが、
コーヒー頼まない時も、夫の分もらって食べます!笑

よく付いてくるビスケットと同じものが
スーパーでも売っていたので、買ってみました!!
0200.jpg
いつもちびちび食べていた反動か?!
個別包装もされていないので、バクバク食べてしまいます。

かなり甘いですが、止まらない

調べてみたら、ベルギーのお菓子で
日本でも買えるみたいです。

甘いお菓子好きなかたは是非試してみてください

[ 2010/03/10 18:20 ] TB(0) | CM(2) | お菓子 その他お菓子   [編集]

カワイイ雑貨屋さんAccessorize

フランクフルトのMyzeilの一階に入っている雑貨屋さん。
かわいいバックやピアスがたくさん売っています。

イギリス発のショップで日本にもあるんですが…
0197.jpg

先日、ひとめぼれして、買ってしまいました!
エアメールの形をしたポーチです。
このあいだパリも行ったしね!!

薄くてちっちゃくてほとんど何も入らないけど…

表はPOSTCARDだけど、
裏は・・・
0198.jpg
お手紙です


Accesorize
http://www.accessorize.jp/
http://www.accessorize.jp/
原宿と吉祥寺にお店あります。
[ 2010/03/03 20:19 ] TB(0) | CM(0) | 街中で お店   [編集]

生キャラメル?Sahne Muh-Muhs

0196.jpg
乳製品とか甘いもの大好きな私・・・
牛が描かれていると美味しく見える不思議!

これはスーパーで見たときに、パッケージにびびっときた。
なんかとても美味しそうにみえたのです。

柔らかいキャラメルみたいなもので、口に入れると溶けてく感じ。
生キャラメルと同じ感じではないかと思うのです。
注意:生キャラメルって一粒しか食べたことないのですが…

私は好きですが、ものすごっく甘いです。
もうちょっと甘さ控えめになったら最高なのに。

包み紙の端が三角になっていて可愛いです。

HANDGESCHNITTEN(手でカット)
HANDGEWICKELT(手で包んだ)と、
書いてあるんですが、手作業なんだぁー

「Muh」はドイツ語で、牛の鳴き声です。

サイトもありました:Sahne Muh-Muhs(ムームー音出ます!笑)

[ 2010/03/01 21:25 ] TB(0) | CM(0) | お菓子 その他お菓子   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


