ドイツでみつけた

月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

年末だけど…クリスマス後の楽しみ

今年最後の話題は、今更だけど、クリスマスで…

クリスマスが終わってから、とても楽しみにしていることがあります。

それは、、、
クリスマス関連商品の安売りセール!!!
[ 2010/12/31 23:17 ] TB(-) | CM(2) | 街中で イベント   [編集]

使い方が分からない缶切り…(使い方も)

0454.jpg
これ、、、な~んだ???

タイトルで既に書いてしまっていますが…
正解は缶切です!!

ドイツに来て間もないころ、
ご飯を作ろうとして、缶詰開けようと思ったら
プルタブが付いてない!!!!

で、急いで一番近くの小さいスーパーまで行って
缶切を見つけて、一安心。

それが、、、
帰ってきていざ使おうと思ったら、
がーーん使い方が分からない!!!
[ 2010/12/30 12:44 ] TB(-) | CM(8) | 雑貨 キッチン用品   [編集]

【Sahnefest】生クリームを固める粉

0467.jpg
「クリームフィックス」って言ったらいいかな??
生クリームを固めにホイップするのに使う魔法の粉です!

これは「Sahnefest」という名前ですが、
「Sahnesteif」という名前のものもあります。

[ 2010/12/29 22:27 ] TB(-) | CM(4) | 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Labello】リップグロス

0452.jpg
Labelloのミントのリップを使って、結構気に入ったので、
それ以来、他のもいろいろ気になってしまうんですよねぇ~
(参照→【Labello】ミントのリップクリーム

たくさん種類あるので、どれにしようかなやんだのですが、
今度はチューブに入っているものを買ってみることにしました!
[ 2010/12/28 15:10 ] TB(-) | CM(0) | おしゃれ メイク・コスメ   タグ: Labello [編集]

【Kokosmilch】ココナッツミルク

0448.jpg
ココナッツミルク大ーー好き
少し前まではココナッツミルク=デザートのイメージしかなかったのですが、
ドイツに来て、ココナッツミルクを使ったタイカレーなどを知り、
大ファンになりました!!
[ 2010/12/26 12:12 ] TB(-) | CM(2) | 食品 調味料   [編集]

【Herbacin wuta kamille】ハーバシン・カモミールハンドクリーム

0446.jpg
Herbacin(ハーバシン)というメーカーのハンドクリームです。
入れ物がかわいいので、お土産では買って帰ったことあるのですが、
実は自分で使ってみるのは初めて!

【Lavera】ラヴェーラのハンドクリーム(オレンジ&サンドロン)

0447.jpg
Lavela(ラヴェーラ)のハンドクリーム Bio-Orange & Bio-Sanddorn
を買ってみました!

Sanddorn(サンドロン)というのは
サジー(沙棘)というビタミンが豊富な、ヒッポファエ属の植物です。
WeledaやTautropfenなど、
ドイツの化粧品に配合されているのを結構見かけます。
[ 2010/12/23 12:00 ] TB(-) | CM(3) | おしゃれ スキンケア・ボディケア   タグ: Lavera [編集]

【Double Devon Cream Butter】ダブルデボンクリームバター

0423.jpg
包みたいな形が珍しいバター。
(Gelbesackに見える・・・のは私だけ?笑)

フランスバターLa Baratte du Crémierと一緒にKaufhofで買った高級品!!笑
これはイギリスのバターです。

[ 2010/12/22 06:27 ] TB(-) | CM(2) | 食品 バター・チーズ   [編集]

【La Baratte du Crémier】塩粒たっぷり~フランスのバター

0420.jpg
フランスのバターです。
フランス語が全然分からないので、
どれが商品名なのかもよくわからないけど…
【La Baratte du Crémier】←ロゴの大きさ的にコレでいいんですよね?!笑
[ 2010/12/21 15:26 ] TB(-) | CM(0) | 食品 バター・チーズ   [編集]

【H&M】キティちゃんの厚手靴下

0444.jpg
久しぶり~にH&Mでお買い物しました!!
・・・と言っても靴下だけですが

2年前にH&Mでこれと同じ様な、ミニーちゃんの靴下3枚組セットを買ったのですが、
寒い冬にぴったりの厚めの靴下で、何回も履いているのに穴も開かず、
かなりお気に入りでした

その靴下、前回帰国した時に、日本に持って帰って
そのままこっちに持ってくるの忘れてしまったんです…

そして、今持っている靴下に穴が開いてしまって
絶滅寸前だったので新しく買う事にしました。
[ 2010/12/21 07:01 ] TB(-) | CM(2) | おしゃれ ファッション   タグ: H&M [編集]

【Prinzen Roll】王子様クッキー(お姫様とフランスの王子様も)

0438.jpg
「Prinzen」王子様の名前がついたこのクッキー。
中にチョコが挟まったクッキーでです。

甘くて美味し~くて、大好きなお菓子のひとつ
けど、甘いもの大好きな私でも一気に何枚も食べれないボリューム!!
なんと普通のタイプのもので、1枚116キロカロリーもあるよ

上の写真の物は「Mehrkorn」タイプで、クッキーがちょっと違うもの。
普通のはコチラ↓↓
[ 2010/12/18 22:33 ] TB(-) | CM(4) | お菓子 チョコ   [編集]

【SANTE Lotus&White Tea】サンテの化粧水

0436.jpg
SANTEの化粧水です。

私は普段は独自の美容法を貫いているため(?!)
実は化粧水を使わないことも多いのですが、
この夏、暑かった時にさっぱりした感じの化粧水が欲しくなって
買ってみたものです。

[ 2010/12/18 07:02 ] TB(-) | CM(2) | おしゃれ スキンケア・ボディケア   タグ: SANTE [編集]

【WMF Profi Select】ポイントでお鍋買いました♪

0434.jpg
スーパーのポイント集めキャンペーンもそろそろ終わりが近づいてきました。
2011年の1月29日まで(購入は2月12日まで)です。

realでハンドブレンダーを購入してからは、
なるべくREWEとtoomでお買い物をするようにしていたのですが、
今回はなかなかポイントを多めにくれる人に巡り合えず
ちょっと貯まるまでに時間がかかってしまいました。。

[ 2010/12/17 08:02 ] TB(-) | CM(4) | 雑貨 キッチン用品   タグ: WMF [編集]

【Knoblauch frisch】フレッシュ!新にんにく(生にんにく)

0432.jpg
最近みつけて感動の食材!!
フレッシュニンニク。

先日スーパーでにんにく買おうと思ったら、
何種類かあることに気づく。

一袋に何個か入ったお買い得パックとBioのものと、
量り売りで売っているのが2種類・・・

その値段が高い方を良く見たら
「Knoblauch frisch」って書いてあります。




[ 2010/12/16 04:55 ] TB(-) | CM(2) | 食品 野菜・果物   [編集]

【Ginger Drink】ジンジャーティー

0427.jpg
寒くなってきたので、ジンジャーティーでも飲みたいなぁと思っていた頃。
アジア食品店でみつけたこちらの「ジンジャードリンク」





[ 2010/12/14 12:05 ] TB(-) | CM(2) | 食品 飲み物   [編集]

【DEN GAMLE FABRIK】生姜ジャム

0426.jpg
DEN GAMLE FABRIKというデンマークのメーカーのジャム。

ここのジャムは果肉がたっぷりで、
見かけからして美味しそうなのです!

前にオレンジも買ったことあるんだけど、
とても美味しかった。
(写真は撮り忘れたみたいで見つからず…)

そして、こちらは生姜味のジャム。
私は生姜好きだったり嫌いだったりするんですが、
これはなんだか美味しそうにみえたので、買ってみることに。

結構生姜が効いててピリッとします。
パンに塗ったりヨーグルトに入れるのもいいけど、
私は、紅茶に入れて飲んでますよー。

生姜の粒粒が下に沈んでしまうのがちょっとアレなんですけど…

でも、市販のジンジャーティーは味がきつすぎて飲めなかったりするけど、
これなら調整できるのでよい

Den gamle fabrik http://www.dengamlefabrik.de
[ 2010/12/13 15:31 ] TB(-) | CM(0) | 食品 その他食品   [編集]

【Bären Treff】悪魔の生姜グミ?!Ingwer-Teufel

0429.jpg
グミ専門店、BärenTreffにて購入した生姜グミです。
250g1.8EURでした。

関連:Bären Treff グミのお店(とエコバック♪)

[ 2010/12/13 02:43 ] TB(-) | CM(0) | お菓子 グミ   タグ: BärenTreff [編集]

【Ingwer】生姜特集

0430jpg.jpg
生姜と私はとても微妙な関係です。
好きだったり、嫌いだったり…笑

生姜焼きとかジンジャーエールとかは好きだけど、
ガリとか紅ショウガは好きじゃない…

今日は、生姜、ドイツ語では「Ingwer」に焦点を当てて
いくつか紹介したいと思います。

 目次 
【Bären Treff】悪魔の生姜グミ?!Ingwer-Teufel
【Bären Company】生姜グミと、ラムコークグミ
【DEN GAMLE FABRIK】生姜ジャム(12月13日更新予定)
これは失敗…Ginger Drink(12月14日更新予定)



[ 2010/12/13 02:43 ] TB(-) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

【Lavera】ラヴェーラ・ナチュラル アイシャドー デュオ

0418.jpg
今年の6月頃だったかな…けっこう前に買ったLaveraのアイシャドーです。
日本では、「ナチュラル アイシャドー デュオ」
ドイツ語では「Lidschatten Duo」でした。

[ 2010/12/11 17:20 ] TB(-) | CM(2) | おしゃれ メイク・コスメ   タグ: Lavera [編集]

切ってびっくり!サツマイモ

先日、アジアスーパーで見つけたさつまいもを見つけた話を紹介しました。
Süßkartoffel(さつまいも)

それで作ったさつまいもご飯が美味しかったので、
今度は普通のスーパーで売っているサツマイモを買ってみました!

家に帰って、早速ご飯の支度に取り掛かったその時…
[ 2010/12/10 19:22 ] TB(-) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

【Nashi】梨が売ってた!

0414.jpg
先日スーパーにて、白い網で一つ一つ包んである果物を発見・・・

日本では桃とかリンゴとか、包んであるもの結構見る気がするけど、
こちらでは、あまり見ないので、なんだろ~と思って近づいてみると、
梨でした!
[ 2010/12/10 05:55 ] TB(-) | CM(0) | 食品 野菜・果物   [編集]

【Bonne Maman】ボンヌ ママンのジャムと…瓶

0412.jpg
先日紹介しました、リントチョコのノルタルジー缶に引き続き、
かわいい容器つながりで…
ボンヌママンのジャム&瓶です!!

チェックの蓋でかわいい瓶が有名なBonne Maman。
[ 2010/12/08 18:16 ] TB(-) | CM(3) | 食品 調味料   [編集]

【Lindt】リンツ・チョコのノルタルジー缶

0409.jpg
Lindtチョコレートの缶
お店では確かNostalgiedose(ノスタルジー缶)みたいな名前で売っていました!
ちょっとレトロな絵がかわい~

コーヒーとか紅茶とか入れるのにも丁度良い缶です。

[ 2010/12/06 08:17 ] TB(-) | CM(3) | お菓子 チョコ   タグ: Lindt [編集]

友達の白髪…???友白髪素麺

0407.jpg
アジア食品店で売っている素麺です。
読み方は「TOMOSHIRAGA SOMEN」

「Japanese style noodles」と書いてありましたが、中国のものです。
「髪」って漢字がちょっと違いますねー
[ 2010/12/04 22:37 ] TB(-) | CM(0) | 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Milka】期間限定ミルカ・パチパチチョコ

0405.jpg
今の時期限定で発売されているMILKAは3種類あるのですが、
その中から今日は「Milchcrème & Knister」を紹介したいと思います。
[ 2010/12/03 05:56 ] TB(-) | CM(2) | お菓子 チョコ   タグ: MILKA [編集]

荷物の整理にかわいい籠

0404.jpg
家にはそんなに家具がありません。。
が、ちょっとした収納に便利な籠はいっぱいあります(笑)

私の化粧品を入れたり、お菓子を入れたり、
あとは夫の荷物入に…

彼は帰ってくると、お財布とか鍵とか腕時計とかIDカードとかipodとか・・・
とにかく色々なものを、部屋のあちこちに置いて、
次の日の朝あわてることや忘れ物が多かったのですが、
専用の籠をいっこ置いたら、解決しました

フランクフルトのMyzeilの地下にあるxenosという雑貨屋さんで購入。
雑貨やインテリア用品が安いものが多いです。
籠も上の写真のようなあまり大きくないものなら
3~5EURくらいのものが多く売っています。

http://www.xenos.de/
[ 2010/12/02 08:49 ] TB(-) | CM(2) | 雑貨 カワイイ   [編集]

排水口カバーと排水溝問題

0393.jpg
キッチンでは気を付けていても、細か~いものが流れそうになる~
そこで購入したこの排水口カバー。

Haarfang-Siebe(髪の毛キャッチャー)と言う名前…!!

キッチン用ってのもあったんだけど、そのカバーの穴も結構大きかったりして
一番穴の細かいものを探したら、お風呂用でした(笑)

でもサイズがぴったりだったので、
キッチンとお風呂で大活躍しています(2個セットだった)。

Bauhausというホームセンターみたいな、
家に関するものなら何でも売っているお店で購入しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
8位
アクセスランキングを見る>>


