ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【Salz】ドイツの塩いろいろ

0689.jpg
今日はドイツのお塩についてちょっと紹介したいと思います。
日本では塩と言ったら、海の塩ですが、ドイツでは岩塩が主流です。
(日本では岩塩が採れないらしいです)

ドイツ語で塩は「Salz」ですが、
海の塩は「Meersalz」(Meerが海という意味)となります。

日本では岩から取れる塩のほうに「岩塩」となるので
(海塩ってあんまり言わないですよね?!)おもしろいですね~
[ 2011/03/25 23:34 ] TB(0) | CM(-)| 食品 調味料   [編集]

【Heisse Tasse】カップスープ(ワサビ味、タイカレー味etc・・・)

0678.jpg
Heisse Tasseというカップスープ。

いろいろな味のものがあるのですが、
先日、ちょっと気になる味が新発売となっていたので
つい買ってしまいました・・・

Hot Wasabi(ワサビ)とThai Curry(タイカレー)です!
[ 2011/03/23 00:43 ] TB(0) | CM(-)| 食品 飲み物   [編集]

ドイツのバター色々

0668.jpg
エシレバターについて調べていたら「発酵バター」って言葉が出てきて
バターにもいろいろ種類があるってことを知りました。。

ということで、ドイツのバターについてちょっと調べてみました。
[ 2011/03/22 00:33 ] TB(0) | CM(-)| 食品 バター・チーズ   [編集]

パンに塗るチーズ色々(ミルカ味とか苺味とか…)

0641.jpg
スーパーに行くと、パンに塗るクリームチーズが沢山売っています。
スタンダードなものから、ハーブ入りなど味付きのものも多くあります。

沢山ある中から、いくつか紹介したいと思います。
[ 2011/03/21 02:36 ] TB(0) | CM(-)| 食品 バター・チーズ   タグ: MILKA [編集]

【HABA】ハバのひっぱるおもちゃ

0656.jpg
HABA(ハバ)というおもちゃメーカーの「Bär Ahoi」というおもちゃです。
箱の女の子が引っ張ってる写真がかわいくて、即決でした!
Kaufhofで18EURくらいでした。

あ、もちろん自分用じゃないですよ・・・
友人の子の、1歳のお誕生日プレゼントです。
[ 2011/03/19 02:02 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 カワイイ   タグ: HABA [編集]

【zum fertigbacken】焼き立てフワフワパン

0619.jpg
先日、スーパーtoomで焼いてるバゲットがおいしい!という記事を書きましたが、
スーパーrealで売っているパンも私はお気に入りです!

realでも店内で焼きあげたパンを販売しています。
(全部の店舗でそうなのかは分かりませんが)
その中でこのBrötchenがふわふわで美味しくて気に入っています。

簡単♪ドイツで手作りホットケーキに挑戦!

0637.jpg
このブログで何度も記事にしていますが、バターにハマっている我が家。
バターを食べるためにパンを食べる状態が続いています…笑

先日も、夫とバターをどうやって美味しく食べるかについて話していて、
そこで出たアイディアが「ホットケーキ」!

もう数年食べていないと思われるホットケーキでしたが、
思いだしたら急に食べたくなってしまいました。
[ 2011/03/10 05:48 ] TB(-) | CM(6) | 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Krüger】クルーガーのチャイラテ・おまけ付き

寒い冬に体が温まりそうな飲み物特集・・・
今季はこれで最後の予定です。。!
0629.jpg
去年お気に入りだったKrüger Chai Latte(クルーガー・チャイラテ)の
おまけ付きお得セットが売っていたので思わず買ってしましました!

Chai Latte Classic Indiaという名前のバニラ&シナモン風味のタイプのものだったので
ちょっと微妙かも~と思いながらもおまけ付きに負けてしまった・・・笑

私が好きなのはFresh India(生姜&レモングラス風味)のものなんですよねぇ~
[ 2011/03/08 22:07 ] TB(-) | CM(1) | 食品 飲み物   [編集]

【Yacool】ホットフルーツ・レモン味(簡単ホットレモン)

0627.jpg
寒い冬に体が温まりそうな飲み物特集その3!
もう3月になってしまったので急いで紹介します!

Yacoolというメーカーから出ているHot Fruitsという
ホットドリンクのシリーズ。
[ 2011/03/08 08:43 ] TB(-) | CM(2) | 食品 飲み物   [編集]

【Sojasoße】ドイツで日本メーカーの醤油を買う

0625.jpg
ドイツでも日本の醤油、売っています。

両方とも家の近所のアジアスーパーで買いました。
左のキッコーマンの1リットルが6EURくらい。
普通のスーパーで8.5EURで売っているところもありました。

右のヤマサの500mlはアジアスーパーで3.5EURでした。
[ 2011/03/06 02:25 ] TB(0) | CM(-)| 食品 調味料   [編集]

Aldiで子供向けの本を買う

0624.jpg
ちょっと前にAldiに行ったら、子供向けの雑学シリーズみたいな絵本が売っていました。

絵本だけど、文も沢山書いてあって、
内容がなかなか面白そうだったので買ってみました。
[ 2011/03/05 00:22 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 本・雑誌・DVD   [編集]

【Ritter SPORT】リッタースポーツ コレクション

大好きなRitterSPORT(リッタースポーツ)のチョコレートについてまとめてみました。
まずは、個人的なお勧め商品から…

100g Taffeln お勧め!! 

リッタースポーツの定番、100gサイズの正方形の板チョコ。
数ある種類の中から、私が特に大好きな味。
苦労して選んだベスト3です!笑 サクサク系が好きです。

0600.jpg

Olympia

オリンピアという名前のこのチョコ。
ヨーグルト、蜂蜜、へーゼルナッツ、ブドウ糖入り。
ナッツが入って歯ごたえもよく、ほんのり蜂蜜の味がするのが良い!
金色のパッケージですが、私の中でも金メダル!笑
0604.jpg

Napolitaner Waffel

イタリアのLoacker(ローカー)というメーカーのウエハースが入っています。
これもサクサクと軽めで美味しいです!
でも、チョコ割るとボロボロに崩れやすい…
あと、ウエハースがしけっちゃうので、開けたらすぐに食べることをお勧めします!
0608.jpg

Haselnuss Krokant

ヘーゼルナッツ味のクリームの中に、ヘーゼルナッツとアーモンドのクロカンが入っています。
ヘーゼルナッツ味&サクサクの大好きコンビ♪
[ 2011/03/03 09:53 ] TB(-) | CM(3) | お菓子 チョコ   タグ: RitterSPORT [編集]

フランス人も納得?!toomのバゲット

0617.jpg
スーパーtoomには普通の、袋詰めされてる食パンとかBrötchenとかが
売っているパンコーナーの他に、お店で焼いたパンを売っているコーナーがあります。
(全部のお店がそうなのかは分かりませんが…)

そこのバゲットがおすすめ!とフランス人の友達に教えてもらいました。
同じことを夫の同僚フランス人も美味しいと言っていて、
2人のフランス人が言うなら間違いないですよね?!笑
[ 2011/03/02 07:03 ] TB(-) | CM(3) | 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


