ドイツでみつけた

月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

猫と犬が抱き合う塩コショウ入れ

0969.jpg
猫と犬が抱き合ってる塩コショウ入れです。

雑貨屋さんのNANU-NANAで久しぶりに衝動買いしちゃいました!

抱き合う塩胡椒入れと言えば
←コチラのデザインが有名だと思います。

ドイツでも売っているの見かけたことあると思う。

MINTのハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)で販売されている人気商品だそうです。

ということでパク…類似商品も色々あるようです。



猫&犬以外にも猫&ネズミとか犬&象とかありました。
実はこれ高さ5cmくらいでとても小さくて、使いずらそう…
0970.jpg
でもかわいいので許す♪約2EUR、お値段もかわいいのでした笑
[ 2012/01/31 19:59 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

ないなら作る!バスルームの棚をDIY

我が家のバスルーム、洗面台の上にちっちゃい棚というか台が付いてるだけで
収納みたいなものがありません。

化粧品とかトイレットペーパーとか洗剤とか入れておけるような
簡単な棚が欲しかったのですが、なかなかいいサイズ&値段のものが見つからない!

洗面台の横の壁からタオルをかける棒が出ているし、コンセントも付いているので
置ける棚の大きさが限られています。

簡単なカラーボックスみたいのでいいんだけどなぁ。
なかなか丁度いい大きさのものが見つからないのです。

なら、作っちゃえ! 工具は色々持っているのよ!
0967.jpg
[ 2012/01/31 01:06 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

アジアスーパーで干し梅発見

0963.jpg
アジアスーパーで台湾の干し梅を見つけたので買ってみました!

ドイツに来てすっかり忘れていましたが、そういえば私、
梅干し、干し梅大好き~だったのでした☆

よく分からないけど、2種類。1袋1EURと安かったので両方買ってみた。
[ 2012/01/30 20:46 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 その他お菓子   [編集]

【Milka 100g Tafel】ミルカ板チョコ全リスト!

Ritter Sportのチョコをまとめた記事は以前かいたのですが、
今回はMilkaの定番板チョコ100g Tafeln!

現在定番品として出回っている全種類をご紹介します!

日本でも知名度がまぁまぁあるMilka。
ドイツではスーパーでお安く手に入りますし、お土産にもぴったりです。

まずは、私の大好きなお勧め品から。
[ 2012/01/27 23:37 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 チョコ   タグ: MILKA [編集]

【Milka】ミルカのロールケーキとウエハース

0957.jpg
Milkaの板チョコ以外でも、いろいろお菓子が出ています。
もちろん、全部チョコを使ったものですが。。

今回は、最近買った二つのお菓子を紹介したいと思います。

[ 2012/01/27 22:09 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 チョコ   タグ: MILKA [編集]

Happy Birthday Milka! ミルカ111歳おめでとう~チョコ

0956.jpg
ミルカが今年で111年!ということで、
お誕生日おめでとう!なチョコが販売されていました。


Knister mit Brausegranulat
写真上のものです。パチパチチョコ。
Brausegranulatってなんだかよく分からなかったのですが
ラムネとかサイダー味の粒粒って意味っぽい。

気になるので今開けてみたら
パチパチはするけど、チョコの味が強いからサイダー味かどうかは不明。

去年の限定品「Milchcrème & Knister」に似ている。
【Milka】期間限定ミルカ・パチパチチョコ

Bunte Kakaolinsen
写真下のもの。こちらはマーブルチョコが入っています。
まだ食べてないけど、だいたい味の想像はつきますね笑

à la Vanillepudding
もうひとつ、かってないけど、バニラプディング味というのもありました。

私もMilkaの111歳をお祝いして、これからMilkaの記事あと2つアップしちゃいます!笑
お楽しみにー♪
[ 2012/01/27 21:15 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 チョコ   タグ: MILKA [編集]

【FACKELMANN】アップルカッター

0952.jpg
前から気になっていたりんごカッターを買ってみました!
リンゴを簡単に分割できる器具です。

ドイツ語では「Apfelteiler」。リンゴ分割器みたいな感じですね。

Fackelmannというドイツのスーパーやデパートなどでよく見かける
キッチン用品のメーカーのものです。お値段4EUR弱でした。
[ 2012/01/27 00:39 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

【Weihenstephan】クリームヨーグルト色々

WeihenstephanというメーカーのRahmjoghurt。
ドイツのスーパーで売っているヨーグルトの中で一番好きなシリーズ!
私が絶大な信頼を置いているヨーグルトでございます。

こってり甘~いヨーグルトが好きな方にはお勧め!
そうでない方には、ちょっと重いかもしれません。。

以前も記事にしましたが、その後色々食べまくって写真も増えたので
またまたご紹介させていただきたいと思います。
(参照→【Weihenstephan】クリームヨーグルト
[ 2012/01/25 18:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 デザート   [編集]

【Röst-Zwiebeln】ローストオニオンチップ

0936.jpg
最近はサラダをよく食べると先日書きましたが、
野菜だけでは飽きてくるので、色んなものを入れてみたり載せてみたり・・・

ということで、サラダに入れちゃうものシリーズ第一弾。
サラダのトッピングでお気に入りの一品をご紹介します!


Röst Zwiebelnという揚げたタマネギがフレーク状になったものです。
玉ねぎ風味の揚げ玉という感じかな。
[ 2012/01/24 20:07 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

お風呂に洗濯に。便利な洗面器

0934.jpg
ドイツのお風呂グッズコーナーでは、
日本のお風呂によくある洗面桶?ボウルみたいなものが見つかりません。

が、キッチン用品のボウルとかが売っているコーナーで
洗面器として使えそうな、大きめのボウルを発見。

まだ洗濯機を買っていないので、手洗いするのに欲しかったのです。
服はまとめてコインランドリーに行ってしまいますが
下着とか靴下とかは手洗いしているので。。

洗濯機は来月か再来月かな。。。早く欲しいな。

【Salatschleuder】サラダスピナー(野菜の水切り器)

最近、サラダをよく食べているのですが、こんなものを買ってみました。
0931.jpg
Salatschleuder、サラダ脱水機!

日本語でもなんて言うのか知りませんでしたが
サラダスピナーとか言うそうです。

実は、サラダを混ぜたりするときにつかう大きめのボウルが欲しいと思って
お店をうろうろしていたら、見つけたのです。
[ 2012/01/20 01:30 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

1000ピースのパズル

クリスマスは旅行に行ったりもしなかったし
25、26日はお店も閉まってしまうので、家でできる遊びを考えたところ・・・
0916.jpg
パズルに挑戦してみることにしました!

こういうパズルは小学生以来!

私が買ったのはSchmidtというおもちゃメーカーが出しているパズル。
おもちゃ屋さんや、デパートやスーパーのおもちゃコーナーなどで見つかると思います。

あんまり少なくてすぐ終わっちゃうのもつまらないし、
難しすぎても投げだしちゃいそうなので、1000ピースを選んでみました。
約10EUR。

[ 2012/01/18 20:23 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 その他雑貨   [編集]

【Kartuschen-Pistole】コーキングガン・カートリッジガン

0915.jpg
前回の記事でご紹介した、押しても踏んでも出てこない接着剤。
こちらの器具が必要、ということがわかり早速購入。

ホームセンターにて6EUR弱だったかと思います。
3EUR位の安いのもありましたが、こっちの方が軽いし、
あと見た目がカッコよかったのでこれにしちゃいました!笑

日本語だとカートリッジガンとかコーキングガンとか言うそうです。
ドイツ語ではKartuschen-Pistoleです。
[ 2012/01/18 03:18 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【KLEBEN STATT BOHREN】穴開けないで貼っちゃえ!接着剤

0911.jpg
KLEBEN STATT BOHREN
・・・穴を開けるのではなく接着するっていうような意味の名前がついた接着剤。

ドイツのアパートでは壁に穴を開けて、棚を取り付けたりすることも可能ですが、
これを使えば、騒音も出ないし、簡単だし、
木くずなどで汚れることもないっていうのがウリ。

木や陶器やコンクリートに使えて、強度も「EXTRA STARK」です。
パッケージには洋服を書けるフックや棚を壁に貼り付けている写真などがありました。
[ 2012/01/17 21:30 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【Colgate】コルゲートの歯磨き粉の色が…

0910.jpg
今使っている歯磨き粉、
ColgateのSensation White Go Pureいうもの。

色が・・・


【WMF】スーパーのポイントでサラダサーバー

0908.jpg
REWEで去年の秋から行われているTreuepunkt、ポイントシールキャンペーン。
今回、ポイントシールを集めて安く買えるのはWMFの食器と電化製品など。

始めはBesteckset(カトラリー4種が1セットになったもの)を
数セットゲットしてやるぞー!と意気込んでいたのですが、
なかなかポイントが集まらない。。

今住んでるところから、いい感じのところにREWEがないし、
いざ買い物いったら、「今ポイント切れてる」って言われたことも…

そこで、Bestecksetは断念して、Salatbesteckを買ってみました!
[ 2012/01/15 21:47 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   タグ: WMF [編集]

【H&M Home】シャワーカーテンを通販&取り付け

新しいシャワーカーテン(Duschvorhang)です。
0901.jpg

ホームセンターや家具屋さんなど色々見て回ったのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず、
H&Mのオンラインショップでを購入してみました!

シャンプーなどのボトルのが影になったようなデザインです。
これからタオルやバスマットなど色々買いたくなると思うので
モノトーンなものにしました!笑

しかもセールと割引使って10EURしないで買えました。
ちなみに、私がお店を回った見た感じだと、
シャワーカーテンの相場は12~18EURくらいかな。

カーテンを付けるリングは付いてないないことが多いです。

カーテンを買うまでは、なにもつけないでシャワー浴びていたのですが
私は下手で、毎回床がびちょびちょ・・・

ある日、5EURくらいの安いものを見つけたので、
いいのが見つかるまでこれでもつけとくかと思ったら・・・
まるでゴミ袋のような素材!!

1EURでもこんなの買いたくないわ~というようなものだったのですが、
それで私、思いつきましたのです!

↓↓これっ!
[ 2012/01/13 01:48 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   タグ: H&M [編集]

H&Mのオンラインショップでお買いもの

日本のH&Mのサイトではオンラインショッピングできないみたいですが、
ドイツではネット通販可能です。

洋服はもちろん、ドイツの店舗では取り扱いのない(と思う)HOMEのものも買えます。

カーテン、タオル、布団カバーなどの布モノが中心で、
けっこうカワイイのです♪

ドイツでHOMEを取り扱っているお店ってあるのかな?

・・・と思ったら、2011年の春にフランクフルトに出来ていたそうです。
もうちょっと早くオープンしてくれてたら行けたのに・・・涙

0905.jpg
こんな感じの、お店とは違った袋で届きました~

私は年末に頼んだので、一週間ちょっとかかりましたが、
平日だったらもっと早く届くのではないかと思います。

買ったものは次の記事で紹介します☆

ドイツのH&M http://www.hm.com/de/
[ 2012/01/13 01:12 ] TB(0) | CM(-)| 街中で お店   タグ: H&M [編集]

【O2 Prepaid-Surfstick】プリペイド・サーフスティックでインターネット

0899.jpg

ネットがなかなか開通できないので、とうとうこれを買ってしまいました!
O2のPrepaid-Surfstick!

[ 2012/01/11 04:27 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 その他雑貨   [編集]

今年もよろしくお願いいたします☆

新しい年になってもう10日。
インターネットなしの生活をしていましたのでメリークリスマスも新年の挨拶もできぬまま…
0900.jpg

そしてそして。
この度、やーっとネットが使えるようになりました!
・・・といってもプリペイドのサーフスティックを購入し、応急処置的な感じですが…
(→【O2 Prepaid-Surfstick】プリペイド・サーフスティックでインターネット


インターネットなしの生活ももう2カ月になりますが、
ちょっと調べたいことがある時とか、不便ですねぇ。
調べることをメモしておいて、あとでチェック・・・みたいな感じです。

ネットが使えないのはとても不便ですが、
家の方は、Laminatを全部貼り終えたり、
キッチンが届いたり段々と生活が快適になってきています。

(まだキッチンは全部揃っていないし、裸電球だし、洗濯機もソファもないけど・・・)

それにしても思った以上にお金も時間もかかります涙



こちらのブログも更新があまり出来ていませんが
見に来てくださった方、どうもありがとうございます。

また、コメント欄もお休み中ですがメッセージをくださった方、
本当にありがとうございます。返信できずに申し訳ありません。


ネットが開通するまでは、ちょっとまだ落ち着かないのですが
今年もドイツでみつけたもの、たくさん紹介していきたいと思います!

ということで、
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/11 04:15 ] TB(0) | CM(-)| 私&ブログについて   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


