ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【WMF】ガラスの耐熱計量カップ

1130.jpg
WMFのガラスの耐熱計量カップを買いました。

今まで使っていたものは、夫がまだ一人でドイツにいる時に日本から持ってきたもので
250mlまでの小さいプラスチックの計量カップです。

プラスチックが少し白っぽくなってきてしまったし
もうちょっとサイズが大きいものが欲しかったので新しく買い足しました。

ガラスの物がいいと思ったんですが、デパートのキッチン売り場見ていても
分厚くてずっしりとした感じのものが多くて・・・

WMFの売り場にいったら薄くて軽めのいい感じのものがあったのでこれにしました!
[ 2012/06/29 19:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   タグ: WMF [編集]

今シーズン最後は…ミニシュパーゲル

1169.jpg
今年のシュパーゲルももう終わり。

ということで、先週またミュンヘンのカールス広場からマリエン広場の間のスタンドで
最後のシュパーゲルを買いました。これで食べ納めです!

果物だけのお店も多くシュパーゲルを売っているスタンドが減っていました。
値段は5月半ばに行った時よりかは少し上がって1キロ7EURくらいのところが多かったです。

今回私が買ったのは細いシュパーゲルです。
ミニシュパーゲルだったかなぁ?名前は忘れてしまいました…

一束2.5EUR、二束で4EURだったので2束購入!
[ 2012/06/26 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

【Bratpaprika】獅子唐?みたいなパプリカ

1171.jpg
たまーにスーパーで見かけるBratpaprikaというスペイン産の野菜。

これが獅子唐みたいで美味しい!
辛くはありません。

パッケージの裏には、種やへたの部分もそのままで、
オリーブオイルで焼いて塩をかけて食べると書いてありました。

素揚げにしたり天ぷらにしたりしても美味しいです。

はじめ爪楊枝で穴を開けて揚げたのですが、けっこう跳ねたので
揚げる場合は大胆に切り込みを入れたほうがいいかもしれません。

このパプリカ常に売っているものではないので見かけたときに買っています。
これは先週Nettoでみつけて買いました。
[ 2012/06/25 17:43 ] TB(1) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

冷凍の餃子の皮

1166.jpg
アジアスーパーにて冷凍の餃子の皮を買ってみました。
こういうのが売っているのは見たことありましたが買うのは初めてです。

シンガポールのもので、漢字で「南北水餃皮」その下に
「North South DUMPLING SKINS」とかいてありました。

下の方には「WONTON TEIG」と書いてあってこれがドイツ語かな?

他にもWONTONと書いてあるこういう皮で四角とか大きいサイズのものも売っていました。

これは300gで1.3EURくらい。
同じようなもので2EUR超えているものもありました。

前に餃子の皮を自分で作って、それは美味しかったのですが、
私は不器用なので、綺麗に作れないし、薄く伸ばすのが大変…。

餃子の皮を久しぶりにみてこんなに薄かったっけ?と思ってしまった笑

パスタマシンがあれば薄く伸ばせるようなので、パスタマシン買ったら
また自分でつくるかもしれませんが、それまでは冷凍の皮を買おうと思います!

1167.jpg
300g入りですが、かなり量多いです。いっぱい作ったけどまだ皮余っています。
[ 2012/06/24 18:23 ] TB(1) | CM(-)| 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Blond-Amsterdam】アムステルダム土産

1144.jpg
先日、ブロンドアムステルダムの可愛いお皿を買った~と紹介しましたが
ちょうどタイミングよく夫がアムステルダムへ出張に行くことに!

ということでアムステルダムのショップでお土産買ってきて~とお願いしました。
陶器はドイツでも売っているので、陶器以外でかわいいもの!とリクエスト。

前の記事:【Blond Amsterdam】ブロンド・アムステルダムのかわいい小皿
[ 2012/06/20 23:33 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

マクドナルドのBubble tea

1164.jpg
週末にスーパーなどの広告がポストに入ってくるのですが
その中にマクドナルドのクーポン券が入っていました。

今ドイツ(ミュンヘンで?)で大流行中のbubble tea(バブルティー)が
マックカフェでも販売されるとのこと!

クーポン券付きだったので早速行ってきました。
[ 2012/06/18 22:38 ] TB(1) | CM(-)| 食品 飲み物   [編集]

【Yves Rocher】イヴ・ロシェ オリーブオイルシリーズ

1133.jpg
前回に引き続き、イブロシェの商品を紹介したいと思います。

商品名長いです!

左:Samtig-zarte Körpermilch mit Olivenöl aus der Provence(4.95EUR)
(柔らか繊細ボディミルク プロバンスのオリーブオイル入り)

右:Duschbad mit Olivenöl aus der Provence(1.50EUR)
(プロバンスのオリーブオイル入りシャワーソープ)

両方ともプロバンスのオリーブオイルシリーズです。
右の小さいボディーソープ買って香りが気に入ったのでボディミルクも買ってみました。

ボディミルクはちょっと香り強めで、使い心地はサラッとしてます。
Creative Scentsationsを思い出しました。値段は全然違いますが…



しっとりというよりかはさっぱりしているので
かなり乾燥している時にはちょっと物足りないかもしれません。

1134.jpg
これもメイク落としミルク同様、元はポンプなしですが
別売りのポンプを買ってつけました。使いやすくて良いです!

香りもいっぱいあって悩むところですが
ボディミルクの方も小さいサイズが売っているので大きいの買う前に試せるのが嬉しいです。
[ 2012/06/15 07:33 ] TB(1) | CM(-)| おしゃれ スキンケア・ボディケア   タグ: YvesRocher [編集]

【Yves Rocher】ポンプ付きメイク落としミルク

1135.jpg
今使っているメイク落としです。
最近お気に入りのフランスコスメ・イヴロシェから…
「Samtige Reinigungsmilch」というものです。

ANTI-AGE REINIGUNG 3 TEES MIT DETOX-WIRKUNG
(アンチエイジング・三種類のお茶・デトックス効果)
ということでグリンティー、ホワイトティー、マダガスカルのお茶という
3種類のお茶のエキスが配合されているシリーズです。

これはメイク落としミルクですが、クリームやフォームなど何種類かあるので
好みのタイプのものを選ぶことができます。

使い終わった後もしっとりして、つっぱらずに気に入っています。

このメイク落としの定価は10EURくらいするのですが、
いつも?大幅に割引しているのでもっと安く買えます。
今サイトで確認したところ、5.9EURになっていました。

あと、これのお気に入りポイント!
別売り(1EURくらい)ですがポンプが付けられます。
これを付けるとかなり使いやすくなると思うのでお勧めです!

使いやすさと言えば、以前紹介したdmのメイク落としも気に入っています。
【alverde】Reinigungsschaum★泡々クレンジング

こういう化粧品は、使いやすさなども重要ですよね~
[ 2012/06/12 22:22 ] TB(1) | CM(-)| おしゃれ スキンケア・ボディケア   タグ: YvesRocher [編集]

【MUJI】無印のラップケースと詰め替え用ラップ

ミュンヘンに来てMUJI(無印良品)がある~!と喜び購入した一品。
(今はドイツにも6店舗展開しています。)
1159.jpg
ラップケースです。

ドイツのラップは使いづらいという人も多く、日本から持ってくる人もいるそうですが
私はとくに不満なくドイツの、それも安いdmのラップ使っていました。
(日本に帰った時ラップ使ったら、ラップってこんなしっかりしてるんだっけ?!とは思いましたが笑)

でもこのラップケースを見てとっても欲しくなってしまいつい購入。


無印に行くと欲しいものも出てくるのですが
送料や外国であるという事情があるので仕方ないと思っても
日本の値段を知る貧乏性な私としては手が出ないものも多いのです…

1EURが100円と考えて、ちょっと高め位のものもあれば倍くらいするものもあります。

○○円と日本の値段がパッケージに書いてあって、ドイツの値段はシールで貼ってあるのですが、これがまた購買意欲を削ぐんですよねぇ~

無駄遣いを止めてくれてありがとう、と感謝するべきかな?!

このラップケースは日本で450円、ドイツでも4.5EURだったので良い気分で買えました笑
[ 2012/06/10 21:20 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

【kaba】クマだけどカバというチョコドリンク

1157.jpg
ミルカのチョコドリンクが飲み終わったので新しくこちらを買ってみました!

その名もkaba!でもキャラクターは熊さんです。
お店で見てクマなのにカバって…!とひとりで笑いそうになりました。

完全に子供向け商品ですが…
甘い飲み物好きな方は美味しく飲めると思います。

牛乳で溶かして飲みますがアイスでもホットでもOKです。
味は甘いココアです!

他にも苺とかバナナ味とかありました。
いちご牛乳みたいな味なら飲みたいけどどうなんだろ…

※買いました→【kaba】クマだけどカバのイチゴ牛乳
[ 2012/06/09 07:21 ] TB(1) | CM(-)| 食品 飲み物   [編集]

【Fliegen-Gitter】虫よけネットを窓に設置

1156.jpg
ドイツの家の窓には日本の網戸のようなものが付いていないので
暖かくなってくると虫がいっぱい入って来ます。

よく入ってくるのは大きいい蚊みたいな虫。(多分ガガンボという虫)
動きも遅くてあまり怖くないのですが、大きくてちょっと不気味。

外に逃がせそうな時は外に逃がしますが
弱った状態で発見されることもしばしば。

また高いところでみつけて届かないからほっとくと
翌朝には弱ってたりするので家では「弱いやつ」って呼んでました…

あともうちょっと暑くなってくるとハエも入ってくると思うし
たまに蜂が入ってくることもありこれは本当に怖い!

ということで窓に虫よけネットを買ってみました。

私が買ったのはFliegen-Gitter(ハエ格子)と言う名前でdmで2EURくらいです。

ホームセンターに行けばカーテンみたいのとかいろいろなタイプがありますが
これが一番安くて簡単・お手軽なものだと思います。
[ 2012/06/07 20:57 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【PLATTA】イケアのフロアデッキ追加購入

IKEAのフロアデッキPLATTAをベランダに敷いたのですが、ちょっと足りなくて
端に隙間があいてるのがやっぱりどうしても気になってしまい結局もう一セット追加購入。
1106.jpg1153.jpg
左が前の状態、右が敷きつめ後!
(前回の記事:【PLATTA】イケアのフロアデッキをベランダに敷く

4つの正方形が一枚のパネルになっているのですが、一番左の列は半分に切って使いました。
パネルの裏に付いているゴムをニッパーで切っていくという地道な作業…

ベランダの柵の足にかかるところは、木の板をゴムから一度外して
ノコギリでカットしました。

これで端まで敷きつめることができました!
が、残念なことにあと2枚分足りず…

このパネルはセット販売でバラ売りしていないので、隠したりして我慢です。
それか他のホームセンターで売っているものを組み合わせるか考え中。

うちのベランダはあんまり広くないのですが、
結局これに100EURくらいつぎ込んでしまいました…汗
[ 2012/06/05 16:43 ] TB(1) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   タグ: IKEA [編集]

【Milka】ミルカのアイス他

1137.jpg
たまに寒い日もありますが、気分はもう夏。
アイスの季節到来ですね~

外のアイス屋さんではもうすでに何回か食べましたが
今年初のお家用アイスです。ミルカ味です!

「Milka Kuhflecken」というミルカの牛模様のチョコみたいなアイス。
1136.jpg
この写真だと分かりずらいですが、細かーいチョコチップも入っています。
正直ミルカ味かはどうか分かりませんが、美味しいチョコ味のアイスです。


あと、最近食べたミルカの板チョコ以外のものをいくつか紹介したいと思います。
[ 2012/06/01 02:50 ] TB(1) | CM(-)| お菓子 チョコ   タグ: MILKA [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


