ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【Spinat】冷凍ほうれん草

ドイツのスーパーでもほうれん草は売っていることもありますが
いつも売っている訳ではない野菜のひとつでもあります。

ということで、一年中売っている冷凍ホウレンソウを紹介したいと思います。

Spinat gehackt&Portioniert


1217.jpg
細かく切ってあって、小さいサイズのものがゴロゴロ入っています。

これは好きな分だけ使えるので便利です。

お鍋で解凍してもいいのですが、水をちょっと垂らして、
レンジでチンでもOK!簡単で良いです。

[ 2012/07/28 21:56 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

朝aronal×夜elmexでお口ケア

1214.jpg
dmでこんな歯磨き粉セットを見つけたので買ってみました。
朝用の歯磨き粉と夜用の歯磨き粉がセットになったパックです。


青い方のaroalは朝用で歯ぐきケアをするもの、
赤い方のelmexは夜用でカリエス(虫歯)予防用です。

これはなかなか良い売り方ですね~笑

1215.jpg

自家製バジルでジェノベーゼ

1213.jpg
Ikeaで買ったハーブセットのバジルを育ているのですが
順調に育ってくれて収穫することができました!


1056.jpg
始めはこんな小さかったのですが

1212.jpg
今はこんな状態です!

途中元気がなくなってピンチなこともありましたが、
間引きして一つの鉢に1~2本までに減らしたら復活しました。


ということで自家製バジルペーストを作ってみることにしました。
[ 2012/07/19 02:05 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

我が家の買いだめパスタ3種

ドイツではスーパーへ行くといろんな種類のパスタが売っています。

うちでは夕食にお米と同じくらいパスタを食べることが多いので
いつも買いだめしています。

最近買うものが固まってきたのでまとめて紹介したいと思いま~す
どれも日本でも売っているものばかりですが…

Barilla(バリラ)


1208.jpg
No.1 Capellini

多くのスーパーでも売っています。
普段は500グラム1.4EURくらいですが、セールで7~80セントくらいまで下がる時があるので
その時にまとめ買いです!定価では買うことはないです…笑

私は細~いカッペリーニが好きです。
茹で時間も3分とすぐ出来上がるのでラク!
[ 2012/07/15 18:46 ] TB(0) | CM(-)| 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【emsa】エムザの密封タッパー

1205.jpg
私がドイツで愛用しているタッパーウェアです。
Emsa(エムザ)というキッチン用品を作っているメーカーのものです。

スーパーやデパートなど多くのお店で売っています。

普通の蓋をはめるタイプのものもありますが、
私が気に入っているのは CLIP & CLOSEというシリーズで、
クリップが付いているものです。

ちょっとボリュームがありコンパクト感には欠けますが
しっかりした作りで、中のものも漏れないです。

あと私はあまり使っていませんが横にメモリも入っています。
色々な形、サイズがあるので、つい集めたくなってしまいます笑

[ 2012/07/12 02:29 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

イケアのチューブ入りペースト4種

1200.jpg
前にイケアでタラコのペーストが入ったチューブを買ったのですが
その時に鮭のペーストのチューブも売っていたので購入。

前の記事→イケアのチューブ入りたらこペースト

その後カニと、青いチューブのタラコペーストも見つけたので追加して
チューブだらけになってしまいました!

[ 2012/07/10 05:52 ] TB(0) | CM(-)| 食品 肉・魚   タグ: IKEA [編集]

【Milch Maedchen】加糖コンデンスミルク(練乳)

1199.jpg
苺を買ったので練乳も購入~!

練乳・・・正確には「煉乳」と書くらしいですが、
漢字だし、なんとなくアジアのものかと思ったら全然違った…
ドイツでも普通に売っています。

英語だと「Sweetened condensed milk」と言うらしいのですが、
ドイツ語でも「Gezuckerte Kondensmilch」

加糖コンデンスミルクという名前です。

1198.jpg
日本だと練乳と言えばイチゴ!ですが、
こちらだとケーキとかに使うのかなー?

パッケージには使用例として、ケーキとコーヒー、
反対側にはアイスにかけている絵が描いてありました。

開封後は3週間以内に食べるようにかいてあります。

が、もう3週間くらい経つけどまだ半分くらい残ってる…

でも同じように余ってしまう人も多いようで、
検索してみたら練乳を使ったレシピがいろいろ出てきました。

便利な世の中になったものだなぁ~笑
何か試してみようと思います。
[ 2012/07/06 18:56 ] TB(0) | CM(-)| 食品 調味料   [編集]

dmのジップ付きビニール袋で整理

1197.jpg
dmで冷凍用のポリ袋「Gefrierbeutel」が売っていますが、
ジップ付きのものが便利で気に入っています。

本来は冷凍する時とかに使うものなんでしょうけど、
私は主に細かいものを整理したりするのに使っています。

料理に使ったり、野菜など保存する時に使うのはチャックがついてない
普通のビニール袋のほうを使っています。
[ 2012/07/04 23:14 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   タグ: IKEA [編集]

【Almighurt】Olé Olé サッカー応援ヨーグルト

1194.jpg
久しぶりのヨーグルト記事です!
いつも面白い味で楽しませてくれる「Almighurt」から
EM(サッカー欧州選手権)にあやかった?Olé Oléというシリーズが出ています。

4種類の味がありまして、
Spanische Orange(スペインのオレンジ)…スペイン
Kirsche-Panna cotta(チェリー&パンナコッタ)…イタリア
Aprikose-Honig(アプリコット&ハニー)…ギリシャ
Himbeer-Rhabarber(ラズベリー&ルバーブ)…ドイツ


Almighurtは一時期はMais(トウモロコシ)味とかPopcorn(ポップコーン)味とか
衝撃的な商品がありましたが、最近は落ち着いていますねぇ~笑

今回のはどれも美味しそうな味だったので全種類買いました。

サッカーの試合結果と同じく
スペインのオレンジが一番好きな味でした。その次はイタリアです!


↓その他Almighurtの記事
【Almighurt】面白ヨーグルトコレクション
Almighurtのヨーグルト(クッキー味?!とカシス味)
Almighurt・エスプレッソ味、ロシアケーキ味のヨーグルト?!
[ 2012/07/04 00:09 ] TB(0) | CM(-)| 食品 デザート   [編集]

ドイツでラミネート床をDIY!

ドイツのアパートでは比較的自由に内装を変えたりすることができます。

契約によるとは思いますが基本的には退出時に元に戻せば、
壁に色を塗ったり穴を開けて棚を取りつけたりすることもOKです。

前にもこのブログで少し書きましたが、私は自分で床工事をしちゃいました!
念のため事前に大家さんに確認しましたがあっさり簡単にOK貰えました。

日本では家を買わない限りこういう事するのは難しいと思いますので
なかなかいい経験になりました。

ということで、需要は全然ないと思いますが…笑
自分の中ではかなり大きい出来事だったので、思い出として記録したいので記事にさせていただきます!

長いですがよろしければお付き合いくださいませ。

関連:【Laminatboden】ラミネート床を敷く!
[ 2012/07/02 21:59 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 家具・リフォーム   [編集]

【kaba】クマだけどカバのイチゴ牛乳

1193.jpg

少し前に紹介しましたこちらのチョコドリンク
【kaba】クマだけどカバというチョコドリンク

クマのキャラクターが書いてあるのにKaba(カバ)という
(日本人にとっては)おかしな名前の飲み物です。

牛乳で溶かして飲むもので、メインはチョコドリンクなのですが、
苺とかバニラとかバナナ味などもあります。

ということで気になっていた苺味を買い足しました!

期待通り(?)日本の紙パックに入っている苺牛乳みたいな味です。
飲み比べたら違うかもしれませんが、私には同じように感じます!笑

個人的には表記の分量より多めに入れた方が良いと思います。

そうそう、チョコは袋入りだったのですが(箱入りもあったけど大きかった)
苺味のほは、蓋つきのしっかりした箱に入っています。
[ 2012/07/02 02:34 ] TB(0) | CM(-)| 食品 飲み物   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


