ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【Gruentee sencha kombucha】緑茶 煎茶 昆布茶?

1274.jpg
お祭りの時、お茶とか調味料が売っているお店が出ていて、
思わず買ってしまった「Grüntee Sencha Kombucha(グリンティー・煎茶・昆布茶)」

昆布茶は大好きですが、絶対これは私の知っている昆布茶ではないと思いつつ
煎茶と昆布茶のミックスという斬新な?組み合わせに心惹かれ…笑
[ 2012/09/30 20:37 ] TB(0) | CM(-)| 食品 飲み物   [編集]

裾からチラっと見えるディアンドル用ペチコート

オクトーバーフェスト真っ最中のミュンヘンですが
この時期は街中でもディアンドルやレダーホーゼなどの民族衣装を着ている人がた~くさんいます。

今の時期ならこれを着て街中うろうろしていても全然OKです。
今年はまだオクトーバーフェストへは行っていませんが、
ディアンドル着て買い物にでも行こうかな…笑

さて、去年はまだミュンヘンにいなかったのでネット通販でディアンドルを買いましたが
今年はディアンドルを売っているお店を色々見て回ることができました。

見ていると新しいものが欲しくなる…笑
が、去年数回しか着ていないしあまりにも勿体ないので新しく買うのは我慢です。

でも、これを追加しました!
↓↓
1272.jpg
[ 2012/09/27 15:00 ] TB(0) | CM(-)| おしゃれ ファッション   [編集]

ドイツで家のポストに入ってくる広告など

ドイツのチラシはこんな感じです↓
1267.jpg
家では新聞を購読していませんが、毎週ポストにスーパーの広告が入ってきます。

上の写真のように、スーパーや家具屋などの広告と、
あとテレビ欄の冊子が入ったビニール袋が週末にポストに入っています。

特に申し込みとかはしていません。
ポストに広告不要のシールを貼っている人もいるので
そういうところには入らないかと思います。

ドイツのスーパーの広告は冊子になっているものと、
新聞っぽいタイプになっているものなど、複数ページあるものがメインで
日本の新聞に挟まっているような大きい1枚の広告は見かけません。

広告の商品の中には「火曜日から」とか「木曜日から」というページもあったりしますが
基本的には次の月曜~土曜日分のものが土曜に入ってくるようです。

あと多くのスーパーではサイト上で広告の品をチェックすることもできます。

私は毎週末この広告を楽しみにしています。
特に買い物するスーパーを固定していないし、
自転車を使えば色々なスーパーに行くことができるので
これをチェックして来週行くスーパーなどを決めたりしています。
[ 2012/09/23 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 本・雑誌・DVD   [編集]

【Wurstsalat】ソーセージサラダ

1259.jpg
ソーセージの国ドイツには、ソーセージサラダなるものがあります。

サラダにハムが入っているような感じでソーセージが入っている訳ではな
ソーセージをドレッシングで和えたサラダ、といったところです。

野菜は少ししか入っていないので、サラダという名前にちょっと違和感。
「ソーセージマリネ」と言った方がしっくりくる気がします。

名前はさておき、食べてみたらけっこう美味しかったので紹介したいと思います。

[ 2012/09/19 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 肉・魚   [編集]

【Paperblanks】ペーパーブランクスのノート

1263.jpg
文房具売り場や本屋さんで売っているPaperblanksのノート。

色々な柄があって、こういうの好きな私は欲しいと思っていたのですが
ノートにしてはに高いし、利用目的も見つからず買えずにいました。。。

が、先日このノートを使う目的が見つかり、ついに購入ー♪

こちらはOld Leather Foiledというシリーズ。
渋めの赤に金色の模様が入っていてカッコいいです!

表紙は硬くてしっかりしていて
黒いベルトはマグネット式なのですが、バチッと閉まる感じが気に入っています。

私の意見だけだとFrench Ornateというシリーズのピンクか
Lyon Floralsという花柄のものが良かったのですが
夫の意見を取り入れて、ちょっと落ち着いた感じのものになりました。
[ 2012/09/15 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 文房具   [編集]

【Wassermelone】スイカ

1252.jpg
スイカってあまり好きじゃなくて自分では買ったことなかったのですが
ある日、半分に切られたものが売っていて、なんだかとても美味しそうに見えて
しかも1EURと安かったので買ってみました。

暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたかったのかもしれません。

けっこう甘くて美味しかったのですが、
種がたくさん入っていて食べるのが大変だった・・・

そう、私がスイカを嫌いな理由は、
種が入っていて食べるのが面倒だからでした!


[ 2012/09/11 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

カップ入りのフルーツ&サラダ

1255.jpg
ドイツでは日本のスーパーやコンビニのようなお惣菜は充実していませんが、
スーパーに行けばカップに入ったサラダとかフルーツが売っています。

1254.jpg
スーパーだけでなく、八百屋さんとか駅の売店などでも
フルーツ入りのカップを良く売っています。

色とりどりの果物が入っていて美味しそうに見えます!

1257.jpg
こちらはサラダ。

普段はこういうものは買いませんが、夫が出張で何日もいない時とか
野菜買っても食べきれないので、便利だと思います。

[ 2012/09/08 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

【Dr.Hauschka】お試しサイズの化粧品

大分前になりますが・・・
旅行に行くので、ドクターハウシュカのお試しサイズの化粧品を買ってみました。
0483.jpg
サイズ比較のために、右にリップクリーム置いてあります。
すっっごい小さいです。

左:Reinigungs milch(クレンジングミルク)
10ml 1,20EUR

右:Gesichtsöl(フェイスオイル)
5ml 3,00EUR

私は顔のケアで、オイル好きなんですけど、
ボディ用は沢山オイルあるけど、顔用ってあまりないんですよねー

これはベタベタにならずに使い心地は悪くないけど、
特にすごーいって程ではなく…

個人的にはWeledaのアーモンドオイルのほうが好きです。

ハウシュカって日本に比べるとドイツでは安く手に入りますが
ドイツでは安い化粧品もいっぱいあるので、他と比べると高い方ですよね。

なので大きいサイズを買う前にこういう小さいので試せるのは良いと思います。
旅行用にもぴったりです。

[ 2012/09/04 15:00 ] TB(-) | CM(-)| おしゃれ スキンケア・ボディケア   タグ: Dr.Hauschka [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


