ドイツでみつけた


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【奥さま Guten Tag!】となりのヤングジャンプで連載のドイツ関連漫画

夫がマンガ好きで、よくネットでマンガ関連の事をチェックしていますが
面白いの見つけたよーと教えてくれました。

「となりのヤングジャンプ」というWEBコミックサイトで連載されている
「奥さま Guten Tag!」という漫画です。

日本人の銀行員と、ドイツ人女性の結婚生活を描いたお話です。

なんとこれCarolin Eckhardt(カロリン・エックハルト)さんというドイツ人の漫画家が描いている作品なのです。

ところどころにドイツ語が出てきたり、ドイツ文化についての紹介なんかも書いてあったりして、なかなか興味深いです。

ドイツで生活している方は、「そうそう」って思うところもあるかもしれません。

このブログをご覧の方はドイツに関係している方やドイツに興味がある方が殆どだと思いますので、お勧めできるかなーと思って紹介してみました。

現在10話まで出ていて隔週で更新されます。
無料で読めるので興味ある方は一度チェックしてみてください♪

http://tonarinoyj.jp/manga/okusama/
となりのヤングジャンプ http://tonarinoyj.jp
奥さま Guten Tag! http://tonarinoyj.jp/manga/okusama/
[ 2012/10/31 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 本・雑誌・DVD   [編集]

【Kürbis】ドイツのカボチャ

ドイツのカボチャ
もうすぐハロウィンですね。
ドイツではハロウィンのコスチュームなどは売っていたりしますが、
あまり注目されていない印象。

お店ではすでにその先のクリスマスのものが売られ始めていますが…
今日はドイツで食べたカボチャをいくつか紹介したいと思います。

[ 2012/10/28 19:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 野菜・果物   [編集]

【Rinderrouladen】肉まき用の薄切り牛肉

Rinderrouladen
久々のお肉ネタです!

これはドイツのスーパーで唯一、手軽に買える薄切りの肉。
Rouladen用のお肉です。

Rouladenとは、まだ食べたことはありませんが
お肉でハム、キノコ、野菜などを巻いたものを煮込む料理です。

これは牛肉なのでRinderrouladen。
豚肉のSchweinerouladenも売っています。
[ 2012/10/24 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 肉・魚   [編集]

【Gebrannte Mandeln】食べ過ぎ注意!焼きアーモンドを家で作ってみる

焼きアーモンド
ドイツの街中を歩いていると、甘~い香りが漂ってくることがあります。
そんな時はこの甘く焼いたアーモンド「Gebrannte Mandeln」の屋台がすぐそばにあるサイン!

秋冬になると屋台が増え、クリスマスマーケットでも売っています。
[ 2012/10/21 15:00 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 その他お菓子   [編集]

【WECK】ヴェックのガラスキャニスター

WECKのグラス
ドイツの保存容器メーカーWECK(ヴェック)のグラス・キャニスター。
イチゴのかわいいマークが入ったガラスの瓶で、日本でもよく知られているようです。

が・・・私がWECKの存在を知ったのはつい最近。
ブログを見てくださった方に教えてもらいました~
(Sue.さんありがとうございます!)

ということで早速、探して買ってきました♪

[ 2012/10/18 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]

瓶に木を挿すタイプのルームフレグランス

1290.jpg
正式名称が分からないのですが・・・瓶に木の棒が挿してあるルームフレグランス。
なんだかオシャレっぽく見えるのでトイレにて愛用中です。

[ 2012/10/15 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 お風呂・掃除・洗濯・衛生用品   タグ: Frosch [編集]

【Buchweizenmehl】そば粉で蕎麦&クレープ作り

パリに旅行に行った時の写真を整理していた時、
そば粉のクレープを食べたなぁ~なんてことを思い出したりしていたのですが…

そば粉のクレープがあるっていうことは、こっちでもそば粉が売っていて
自分でもそばが作れるのでは?!なんてことを思いついてしまったのです。

1275.jpg
調べてみると、ドイツでもそば粉が売っていることがわかりました。
ドイツ語では「Buchweizenmehl」です。

そんなわけで、人生初!の蕎麦打ちに挑戦することに…

[ 2012/10/12 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Werther's Original】ヴェルタースオリジナルのチョコレート

1283.jpg
最近お気に入りのチョコレートです!
日本でもおなじみWerther's Original(ヴェルタースオリジナル) のチョコレート。
実はこれはドイツのお菓子だったのですね~。Storck社から出ています。

ということで、ここドイツでは色々な種類のものが売っています。

ヴェルタースオリジナルの飴はどんな味だったかは全く覚えていませんが、
ネットで写真を見る限り飴とそっくりなチョコレートです。
[ 2012/10/09 15:00 ] TB(0) | CM(-)| お菓子 チョコ   [編集]

【Soba】日清焼そばカップ

1281.jpg
ドイツで売っている日清焼そば、その名も「Soba」のカップ入り!

袋入りにくらべ高めなので、なかなか手が出せなかったのですが
(といっても1.59だか1.69EUR程度ですが…笑)
夫が出張でいないのを良いことに贅沢して購入!
[ 2012/10/06 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 米・パン・パスタ・粉   [編集]

【Gluecks zucker】トランプマークの角砂糖

1277.jpg
私は甘党なので、コーヒーや紅茶を飲む時にはいつも砂糖を入れます。
今回、こんなかわいい角砂糖「Glücks Zucker(幸運の砂糖と言う意味)」を買ってみました。

ダイヤ、ハート、スペード、クローバーと、トランプのマークの形をした角砂糖です。
[ 2012/10/03 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 食品 調味料   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


