ドイツでみつけた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

コメント

いつも「ドイツでみつけた」をご覧いただきありがとうございます。

一部コメント欄を閉じておりますので、ご意見・ご連絡などありましたら、
こちらのコメント欄を開けておりますのでご記入くださいませ。

よろしくお願いいたします。
関連記事

ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ 2012/05/01 00:00 ] TB(0) | CM(60) | 私&ブログについて   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
先日ドイツに初めて短期留学に行く際にも、このサイトの情報から多くの情報をいただきまして、心より感謝しております(^^)
さて、話題にたびたび上がっていらっしゃるリコリスですが、私は大好物です(笑)日本だと入手が困難なこともあって、ドイツに居た時はほぼ毎日かじってました。
ブログ主さんのお口には合わないかもしれませんが、私にはそれを十分に食べれる環境にあるというのが羨ましいですよ(*_*)
[ 2012/05/17 18:26 ] [ 編集 ]
けるんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
日本人でリコリスが大好きだという方に初めてです~!
好きな人はいないだろうと思って悪口ばっかりかいてしまってすみません…(><;)
私も食べられるようになりたいです。
[ 2012/05/18 01:22 ] [ 編集 ]
Rossmannの廉価品ラップはおススメですよ。
私もMUJIのホルダーに入れて使っていますが、とても重宝しています。
お試しください。
[ 2012/06/10 23:44 ] [ 編集 ]
ラッパー さんへ
嬉しい情報ありがとうございます!
Rossmannのラップ、次に使ってみたいと思います。
[ 2012/06/12 06:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/01 20:15 ] [ 編集 ]
にわさんへ
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます!
C&Aの通販ですが、サイトを確認してみたところ、
残念ながら配送はドイツ国内のみとなっているようです。

私もそんなに多くの通販を利用したことがあるわけではないですが、
国内のみとかEU圏内のみにしか送れないところが多い気がします。
[ 2012/08/03 17:54 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ネットランキングからふらっと寄ってきたのですがいろんな情報に感激しながら読んでます♪
以前ドイツに住んでいて日本ではみかけないものばかりで懐かしく・・・。
毎朝パン屋さんに焼きたてのBrötchen買いに行ってました。パン屋さんレポとかしてくれるとうれしいです(笑)
ブックマークさせてもらったのでこれからも更新してくださいね。楽しみにしてます★
[ 2012/08/10 11:28 ] [ 編集 ]
emmaさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
以前ドイツに住んでいらしたのですね。懐かしいものがいろいろあるかと思います。

パンは買ってすぐ食べてしまうことが多いので、あまり写真も撮らず、商品名も覚えていられないのであまり記事にしていませんでした…笑
これから情報集めるようにしてみますね♪


[ 2012/08/11 01:44 ] [ 編集 ]
セロリ!!!私は、ドイツに来てから食べれるようになりました。私も、この野菜だけは食べれるようにはならないだろうな(._.; ってずっと思ってました。それが...日本にいる時からブルーチーズ好きの私に主人が、「セロリにブルーチーズを付けて食べるのが最高!」と言い続けられててドイツに来た時になんだかとーっても新鮮で美味しそうに見えてしまったセロリを購入してしまい、試してみました。ワインに最高に合う一品で、今ではスーブや炒め物、はたまた和風にもアレンジでき大好きな野菜になりました。今回のbbさんのレシピもぜひ試したいと思います。
[ 2012/08/22 02:32 ] [ 編集 ]
yuyuさんへ
yuyuさんも大人になってからセロリ好きになったのですね~!
私がセロリを食べられるようになったきっかけは・・・居酒屋かコンビニの野菜スティックです笑
ある時突然、美味しそうに見えて食べられるようになりました。
実はブルーチーズは苦手なのですが、セロリにブルーチーズ、なんだか美味しそうな感じがします。今なら食べれるかもしれませんね!今度試してみます♪
[ 2012/08/23 02:41 ] [ 編集 ]
このコメントで無性に食べてみたくなり試してみました。
 →Schokocreme-Schnitten「甘いんだけど、微妙に塩味が効いているような味」
美味しかったです♪1パック、ぺろりと食べちゃいましたあ〜。チョコ好きの私なんですが
新しい物に中々挑戦出来ずでbbさんのブログみながら少しづつ試してみたいと思いました。
いつもありがとうございます。
[ 2012/08/24 18:54 ] [ 編集 ]
yuyuさんへ
マナーのウェハース美味しいですよね!
私も一口だけ…と思って封を切っても、全部ぺろりといってしまいます…笑
ドイツは美味しいチョコがいっぱいあるので色々試してみてください♪
[ 2012/08/26 18:36 ] [ 編集 ]
初めまして!私も以前ドイツにいたので、懐かしい気持ちでいっぱいです。
食品や品物の写真と感想、とても楽しく読ませて頂きました。
これからも楽しみにしています♪
[ 2012/08/27 22:53 ] [ 編集 ]
ハイデルベルク さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

文章書くのはあまり得意ではないのですが、
楽しんで読んでいただけたということ、とても嬉しく思います!
また遊びに来てくださいね♪
[ 2012/08/29 00:20 ] [ 編集 ]
はじめまして。
とても興味深く参考になりそうなブログでこれから楽しみにさせていただきたいと思います!

私はドイツのハンブルクに来て2日目のものです。ドイツ語は全くで苦労以前に動き出すことすらできず、かなりの勇気をもって外出してます。
些細なことですが困っていることがあります。コーヒーフィルターを探しているのですが、見当たらないのです。
昨日も色々買いに行ったのですが日本の感覚で行ってしまい惨敗してしまいました。(例えば、テレホンカードをコンビニに買いに行ってしまったり・・・)
フィルターはスーパーにはないのでしょうか。

突然の訪問でこんな質問を、すみません。

[ 2012/08/30 03:59 ] [ 編集 ]
Licht さんへ
はじめまして。
コーヒーフィルターって紙の三角のものですよね??
それならスーパーやドラッグストアで売っていますよ!

最近買ってないので記憶があいまいですが、
コーヒー売り場のところになければ、ラップとかごみ袋のあたりにあるかもしれません。

あとはお店によって違うかもしれませんが
うちのそばのdmだとペーパーナプキンとかのそばにあったと思います。

↓前にdmで買ったものがあるのでこちらの写真も参考にしてみてください。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/u/t/butterbrezel/1268.jpg
[ 2012/08/30 06:39 ] [ 編集 ]
初めまして、sue.と申します。

夫が、9月2日に出張でドイツ(ミュンヘン)に行く事になり、何か買って来てもらお〜と必死で探していたところ、bbさんのブログを発見致しました。
初、ドイツですし、ドイツには何がある?と改めて考えると、何もわからず。。。

夫はスーパー好きなので、bbさんのご紹介の塩など買って来てもらいたいと思っていますが、何か日本へのお土産でオススメってありますか?
キッチン雑貨とか…、主婦の喜びそうなモノで、こんなのあるよ!ってモノがあれば、教えて下さい。

宜しくお願い致します!!!



[ 2012/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
sue.さんへ
はじめまして。

ドイツからのお土産については、私のお勧めを別サイトにてまとめていますので
よろしければそちらをご覧いただければと思います。
http://doi2.net/category/kanko/souvenir

キッチン用品だとWMF、ヘンケルスあたりがドイツのブランドですし、
デパートでも種類豊富においてあるのでお勧めです。

あと主婦の方に人気なのはスポンジ布巾です。
http://butterbrezel.blog55.fc2.com/blog-entry-514.html
吸水性が抜群の布巾で、スーパーやドラッグストアで売っています。
日本だと同様のものが、倍以上のお値段で売られていたりします!
[ 2012/08/31 03:09 ] [ 編集 ]
コメントを入れたつもりが、入っていなくて…。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
改めまして・・・。
bbさん、ご丁寧に色々ありがとうございます!

初コメントで、色んな事お尋ねして厚かましかったかなぁ〜と反省していました。
ご丁寧に教えて頂き嬉しかったです!
色々と以前のブログも拝見させて頂き,大変勉強になりました。

今日のチョコレートも美味しそうです!

あれもこれもとお土産を見る時間がないと思うのですが、色々と要求してしまいました。
bbさん、ありがとうございました。

また、ご報告させて頂きます!
本当に助かりました。
[ 2012/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
sue. さんへ
喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪

うちの夫も出張が多いので私もいつもお土産を楽しみにしているので
なんとなくsue. さんのお気持ち分かる気がします!

どんなお土産か楽しみですね~
よかったら後でご感想をお聞かせくださいね。

[ 2012/09/02 08:11 ] [ 編集 ]
夫は、今朝成田から出発しました。

ウィーンにそろそろ着く頃だと思います。
それから、ミュンヘンへと入る様です。

ドイツ、遠いですね…。
あいにく、ドイツにいてる間の天気が良くない予報?

ミュンヘンから車で1時間ほど行った、ブルクハウゼンと言う所のホテル泊まる様です。

時間がない様なので、ホテルの近くに何があるか…で私へのお土産の質が決まりそうです。
ご報告、必ずさせて頂きま〜す!
  (私、違う所にコメント入れてた様で、そちらへの返信もありがとうございました)
[ 2012/09/02 22:51 ] [ 編集 ]
Amicelliブログ読んで個包装とシガールっぽいとのコメントで又々興味津々に!
早速、探してみるとヘーゼルナッツ風味の定番商品がお買い得品になってたので即買い(笑)
美味しかったですよ♪
主人も美味しいって食べてたので、日本へのお土産に良さそうとbbさんのコメントのまま紹介しておきました^^;
[ 2012/09/03 16:43 ] [ 編集 ]
sue. さんへ
残念ながらミュンヘンはちょうど先週から天気が悪くなりだしました。

ブルクハウゼン、初めて聞いた名前だったので検索しちゃいました!
川沿いにお城が立っていて、とても綺麗そうなところですね。
行ってみたい町がまたひとつ増えてしまいました笑

それでは、sue. さんのお土産レポ、楽しみにしています♪
[ 2012/09/03 23:11 ] [ 編集 ]
yuyuさんへ
コメントありがとうございます♪
yuyuさん&ご主人のお口にも合ったようでよかったです!
ヘーゼルナッツ味はまだ食べたことないので、近々買ってみたいと思います。
うちのそばのスーパーでもお買い得品にならないかなぁ…笑
[ 2012/09/03 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。

まず、飛行機に乗る前レポさせて頂きます!

昨日、研修が終了した夫からミュンヘンのスーパーで買い物中と電話がありました。(どこのスーパーかは不明です…)
私の大好きなWMFのグッズがたくさん売ってるけど、何がいる〜?と…
以前、ご紹介されていた注ぎ口のついていた、ダイエット計量カップが欲しくて探してもらいましたが見つからなかった様です。

また私は保存容器好きで、WECKと言うガラス容器に一目惚れしてしまい、持って帰ってこれそうなら…とお願いしていまして、どうやらそれは見つけられた様で、GETしてくれた様子。WECKのエコバックは残念ながらなかったとの情報。(スーパーには置いてないらしい…)
どこのメーカーの物かはわかりませんが、キッチンハサミも購入してくれているのではないかと思います。

ウィーンの空港では、ザッハトルテも買ってくれた模様です。

Amicelliがともて食べたかったのですが、あれもこれも頼んでいてさすがにこれ以上お願いしにくくて電話で言えませんでした。

どこの何を買ってくれたのかまではまだわかりませんが、明日の朝に成田に着き、その後大阪に帰って来るまでの楽しみです。
必ず、レポコメントさせて頂きますね!(写真はお送り出来ませんよね?)

ちなみに、最近日本でも一口サイズのカップ入りフルーツ置いている所が増えましたよ。
だけど、何だかbbさんのご紹介されているフルーツの方が日本の物よりも美味しそうに見えるのは偏見ですかね?

ドイツのお土産とお土産話がとても楽しみです〜。
[ 2012/09/09 00:03 ] [ 編集 ]
sue. さんへ
sue.さん、こんばんは。
ちょっとバタバタしており返信が遅れてしまいすみません。。
詳しいレポどうもありがとうございます!とても参考になります。

というのも、WECKというガラス容器を私は知らなかったのですが、さっそく欲しくなりました笑
私も缶とか瓶とか箱とか入れ物買うの好きなんです~。
ちょっと調べてみましたが、これは良さそうですね。
お勧めお土産リストに追加できそうですし、今度探してみたいと思います!

ご主人様はもうご帰宅されたのでしょうか?お土産とお土産話、楽しみですね~♪

写真ですが、メールフォームから添付ファイルを送信できますので、お手数でなければそちらから写真を送ってください。
これから一週間くらいパソコンを開けなくなるのでお返事遅れてしまうかと思いますが、続きのお土産レポ楽しみにしています!
[ 2012/09/10 22:26 ] [ 編集 ]
bbさん、こんにちは!

無事帰国し、夫はたくさんのお土産を持って帰って来ました。

ミュンヘンのREWEと言うスーパーに行ったそうです。
全てそこで買ってないそうですが…。

購入して来てくれたモノ達。。。
WECKのガラス保存容器、3個。
WMFのナイフフォークとキッチンハサミと泡立て器2種。
Zwilling J. A. Henckelsのキッチンはさみ。(なぜか、ハサミが2つも)
それと、bbさんがご紹介されていた、塩!
フライドポテト用の塩を頼みましたが、緑色のパッケージのハーブ入り塩と、モッツァレラトマト?と書いてある、赤いパッケージの塩の3種類。
使い方がいまいちわかりませんが、bbさんご紹介のメーカーの物だったのでとっても嬉しかったです。
一緒に行った人も、お土産に良いねって買われたそうです!
あと、布巾。
乾くとカチカチになる少し厚めの物と、とても薄い物。この中間の物が欲しかったのですが、この2種類でした。
あと、驚いたのはバゲット。それも、XXLサイズのバゲット。
思っていたよりも美味しいですが、やっぱり食べ慣れている日本のパンの方が中がふんわりして美味しいですね。
あと、merciってとこのチョコレートでした。

思っていたよりも、たくさんのお土産でとても嬉しかったです。
bbさんのブログのお陰です。
イタリア出張では、オリーブオイルのみと言うお土産だったのが嘘の様です。
 
夫の海外出張のお土産が、全てキッチン雑貨だった事を私のブログでも紹介しちゃいました。
これからもちょこちょこと覗かせて頂きます。

本当にありがとうございました!!!




[ 2012/09/11 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sue. さん、
詳しいお土産レポどうもありがとうございます♪
メールと写真もどうもありがとうございました!ブログも読ませていただきました。
とても面白かったです。WMFの変った形の泡立て器は私も欲しいな~と思っています!キッチン用品たくさんで羨ましい~

塩ですが、緑のは日本で言うクレイジーソルトみたいな感じだと思います。(クレイジーソルトを食べたことないので予想ですが笑) 赤はその名の通りモッツァレラトマト用なんですが、何に使ってもいいかと思います。
私は「塩・胡椒する」の代わりに使ったりしています。

布巾は厚いのとペラペラの2種が主流なので、その中間はあまり売っていないかもしれませんね。

あとドイツのフランスパン、写真を見た感じスーパーで焼いたものかな~と思うのですが、これは翌日には硬くなってしまって美味しさ半減するので買った当日に食べなくてはダメなものなんです~

私も以前は買った日の次の朝に食べていて、かたくて美味しくないと思っていたのですが、焼きたてはも~っと柔らかくて本当に美味しいですよ!
(過去記事でREWEと同系列のスーパーのものを紹介していますのでよかったら見てください→http://butterbrezel.blog55.fc2.com/blog-entry-392.html

なので買った当日に食べて余った分はフレンチトーストにしたりパン粉にしたりしています。

sue.さんに教えていただいたWECKの容器は私も探してみます!
そしてそのうち記事にすると思います♪笑
[ 2012/09/19 01:04 ] [ 編集 ]
bbさん。

本日、ポテト用の塩使ってみました。
ほんのりハーブですね…。 日本にはあまりない感じでした。
詳しく、塩の使い方教えて頂き、助かりました。
なるほど!クレイジーソルトとは、わかりやすいです。
使いこなせる様になりたいと思います。

あと、バゲットはその日のうちに食べなきゃいけなかったのですね。
日本でも、ハード系のパンはその日に食べるのが1番美味しいですもんね〜。
結局、半分まではシチューと食べたりトーストして食べましたが、残りの半分はフレンチトーストにして食べました。
あと残りは、フライパンでバターを溶かして、バターを吸わしながらこんがり焼くとビックリするほど美味しかったです。
エシレのバターでされると、最高!なパンになるかと…。(笑)

WECKは、かなりカワイイです。
ぜひぜひ、色んなWECK集めて下さい。
そして、またご紹介して下さいね!


[ 2012/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
sue.さんへ
クレイジーソルト云々は想像で言っていますので、全く違うものでしたらすみません…笑
正直言って私もあのハーブ入りの塩、上手く使いこなせてはいないので、
良い使い方を発見したらぜひ教えてください!

フランスパンをバターで焼くのはとても美味しそうですね~
ぜひエシレバターで試してみたいと思います!笑

WECKの瓶は先日デパートをチラッとみたら一種類しか売っていなかったので
今度大きめのスーパーに行ってみようと思っています。
いろいろ欲しくなってしまいそうですが楽しみです♪
[ 2012/09/21 05:59 ] [ 編集 ]
私も、☆日清焼そば『Soba』カップ入り☆気になっていたのですが高めなので手が出せませんでした。が、本日REWEで1.29EURの特売になっていたので買ってみました。
味はドイツで食べられると言う事で、こんな物かな〜とOKと言う感じでした☆
また、気になる商品の紹介楽しみにしてます♪
[ 2012/10/10 19:52 ] [ 編集 ]
yuyuさんへ
1.29EURは安いですね~!
まぁこれは一回食べればOKというくらいのものでしょうか?!
お手軽ではありますけどね。割高なので特売にならない限りもう買わないと思います…笑
[ 2012/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
bbさま。

お元気ですか?
日本は、秋を通り越しすっかり寒い冬になっています。
今、紅葉が見頃です。

久々にブログ見させて頂くと、weckがのっていてとても嬉しくコメントいれさせて頂きました。
私もすっかりその後、weckファンになりました。
日本で偶然に見つけたweck買いました。
ドイツで買って来てくれたモノは全てパッキンと留め具つきだったので、使い易いフタを購入しました。
バッグは、ドイツで探してもらいましたが、大きなデパートだと売っていると言われたそうですが、時間がなく断念したそうです。
本場、ドイツにはなく、日本に売っている…ってなんかおかしいですね。。。

bbさんにオススメがボトルです。
あれは、本当に使い易いですよ!
液ダレしないので、何を入れても使い易く牛乳なども入れ替えて保存しておこうかと思うほど…。オススメです。
使い易さ・コスト・デザイン・カワイイ形・色んな大きさがあるので、本当にはまってしまいますよね。
ドイツと日本の価格差はあまりありませんでしたが、ドイツのモノは留め具・パッキンがついていました。
日本は、全てがバラ売りです。
また、欲しくなっちゃいました。
weck、カワイイですね。

[ 2012/11/17 00:42 ] [ 編集 ]
sue. さんへ
sue.さん、こんにちは!
メッセージありがとうございます。
日本は今紅葉がきれいなのですね。私の家の前の木は、もう葉が全部落ちてしまい向かいの家から丸見え状態になっています。。

お陰さまでWeckの瓶を買うことができ、私も気に入りました!
次から次へと欲しくなっちゃいますね。

ボトル、使いやすいのですね。欲しいです!が、まだ売っている所を見たことがなくて。。
なかなか種類が揃って売っている所がないんですよね~。

本場のはずなのに!

でも、日本での方がよく知られているものって結構あったりします。
Feilerのタオルとか。。。実はまだ見たことないです!

本当に日本人は可愛いもの探してくるのが上手いんだなーと思います。



[ 2012/11/18 06:32 ] [ 編集 ]
初めまして。

1994年にハンブルグに仕事で行った時、1ヶ月程簡易ホテルに滞在しました。
その時スーパーに行って買ったのが、「Dusch das」。
ボディとヘアー兼用のソープというだけで求めましたが、
これにすっかりはまり、大のお気に入りになりました。
以来、ドイツに行く度に自分用、土産用にと沢山買ってきます。

日本で売っていないかと探しているのですが、見当たりません。
今回、bbさんのサイトに出会って、ご主人愛用のものとして紹介されていたのを発見。これこれ!と喜んで拝見しました。
ちなみに何種類かの香りのバージョンがありますが、
私は、レギュラーとスポーツタイプが好みです。
[ 2013/01/31 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
赤ベコさんの主人、和さんです。
ドイツのかわいいもの、楽しそうな生活、
これからも発信してくださいね。

[ 2013/01/31 20:36 ] [ 編集 ]
Genauさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

このDusch dasはけっこうなロングセラーなのですね。
ドイツで最初に見た時、こういう組み合わせがあるのか~と思ったものです。

日本にはシャンプー+リンスはあっても、シャンプー+ボディーソープはないですよね。
お土産にも良いかもしれませんね!
[ 2013/02/02 03:44 ] [ 編集 ]
和さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
これからもドイツのものをいろいろ紹介していきたいともいますのでよろしくお願いいたします☆
[ 2013/02/02 03:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。イタリア在住の者です。掃除機購入を考えていてネット検索を続けていたところDIRT DEVILという会社の製品を知り実際使っている方の感想を聞きたいと思いまたまた検索したところこちらのブログに行きあたりました。検索結果で2012年の2月23日の記事が出てきたのでぜひ拝見したかったのですが消去されたのか見当たりません。どうしたら拝見出来るでしょうか?ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、お返事お待ちしております。
[ 2013/03/12 00:12 ] [ 編集 ]
Cinzia さんへ
はじめまして。掃除機の記事は諸事情により現在非公開にしています。
記事の内容は、Dirtdevilという掃除機を買ったということと、DirtdevilのテレビCMの紹介でした。

使ってみての感想ですが、この掃除機しか使ったことがないので他のメーカーのものとは比較できませんが、とくに問題なく使っています。私は掃除パックが不要のモデルを買ったので、パックを買わなくて済むのは良いのですが、フィルターの掃除をしなくてはならないので毎回のお手入れがちょっと面倒なのが不満です。
[ 2013/03/20 04:12 ] [ 編集 ]
お返事有り難うございました。イタリアに来てから電化製品には良い縁がなくすぐに壊れたり、満足がいかないものが多くて、ドイツ製は何だか安心できるような気がしたのです。他のものでも何度かドイツからネットショッピングして配送してもらった事があるのですが、イタリアのそれと比べてとっても信頼できました。もしDIRTDEVILを買うとすると今回もドイツからなのですが。もう少し検討してみます。これからもブログ楽しみにしています。本当に有り難うございました。


[ 2013/03/25 22:07 ] [ 編集 ]
Cinzia さんへ
Dirt Devilドイツでもよく売っていますが、ドイツのメーカーではなくてアメリカのメーカーですよ~。生産地はどこだかわかりませんでした。ドイツのメーカーだとMiele、Siemens、Bosch、AEGあたりをお店では良く見ます。よい掃除機が見つかるとよいですね!
[ 2013/03/28 22:57 ] [ 編集 ]
初めまして。夫の転勤で1年間ドイツ南部に来ることになり2ヶ月経過しました。とっても田舎でアジア人はほぼ見かけません。
日本から持ってきた物が少しずつ無くなってきたのでなんか代用できるものは・・・と調べていたらこのサイトにたどりつきました。とっても役立つ情報満載でこれから色々と教えてもらえそうです!!

もうすぐ6ヶ月の子供に布オムツを使っており、ウンチを落とすのが大変なので胆汁石けんを探してみようと思います。ただ、水道の詰まりには十分注意が必要そうですね。
子供が2人いるので、ドイツ製のおもちゃ情報もあるとうれしいです。
[ 2013/04/03 17:27 ] [ 編集 ]
Kirsche さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
胆汁石鹸はドラッグストアの洗剤売り場においてあると思います。
うちは子供がいないので残念ながら子供向けのおもちゃなどはあまり紹介できそうにないのですが、その他のもの参考にしていただければ嬉しいです!
[ 2013/04/06 02:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
最近ドイツの食品、化粧品に興味を持ち始めた者です。
近くドイツへ訪問しようと考えております。

上記のきっかけとなりました、DR.GRANDEL社のBONOLATというダイエット食品があるのですが、ドイツ薬局、スーパー等で見掛けた事はございますか。

訪独の際に購入出来たらなぁっと思っています。

もし、情報がお有りでしたら、是非とも教えて頂きたいです。

これからも楽しみにしております
[ 2013/04/12 08:13 ] [ 編集 ]
みみ さんへ
はじめまして。
BONOLATというダイエット食品については今まで知りませんでしたので、私はお店で見かけたこともないし、なにも情報はもっていないです…
そういう商品をチェックしていなかったので見過ごしているだけかもしれないので、もしかしたらドラッグストアなどで置いてあるかもしれませんね。
[ 2013/04/15 21:15 ] [ 編集 ]
bbさん
はじめまして!今月からミュンヘン在住の仲間入りしました。
先週金曜日に着いたばかりで、まだ家の中でも外でも勝手が分からず戸惑う毎日です。
日本にいた頃からbbさんのブログ、ドイツで見つけた~と便利帳、何度となく見させて頂いています。日用品のことや、日々の色々、誰に聞いたらいいのか分からない細かな(でも、日本人なら気になる!)こと、、、詳しく書かれていて、本当に助けてもらっています。一度お礼を言いたくて、コメントさせて頂きました。いつも本当にありがとうございます!

これからも、度々お邪魔して勉強させてもらいたいと思います。私もいつかお役に立てるようなことがあれば、、、と密かに願いつつ、まずはお礼まで。 

PS. 私も昨日オリンピアパークの桜を見に行きました。日本の桜とは違うけど、やっぱり可愛らしくで和みました。ちょっと寒かったけど!(^^)
[ 2013/04/22 18:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 10:42 ] [ 編集 ]
Jun さんへ
はじめまして。嬉しいコメントをありがとうございます。
そう言っていただけるとブログを書いていてよかったなーと思います!

ミュンヘンは見るところもたくさんあるし自然も多いし、観光するのも生活するのも楽しくて良い所だと思います。まだいらしたばかりで不安なところも多いかとは思いますが、これからのドイツ生活、楽しんでくださいね!

[ 2013/04/24 08:03 ] [ 編集 ]
bbさん、お久しぶりです!

昨年、夫がドイツに出張に行くときに、お世話になりましたsue.です。
久々にblog見させて頂きました。
なんと、可愛いWECKが紹介されていたので、コメント入れさせて頂きました。
私もあれから、ちょびちょびと増やしておりますが、やっぱり1番活躍しているのが
このボトルタイプです。
豆乳入れたり、今は麦茶など冷蔵庫で冷やしています。
WMFも私のお気に入りのブランドです。
また、ちょこちょこと覗かせて頂きます!!
[ 2013/08/10 22:37 ] [ 編集 ]
sue. さんへ
sue.さんお久しぶりです!コメントありがとうございます。

実は今日本におりまして・・・
そこらじゅうでWECKが売っていてびっくりしています!
ドイツよりも売っている気が(笑)

更にドイツでは見かけなかった木の蓋やエコバッグなども見かけました。
欲しいと思ったのですが、けっこういいお値段なのでなかなか手が出せません。

WMFは色々買いたしたのでそのうちまた紹介したいと思います☆
[ 2013/08/18 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 06:08 ] [ 編集 ]
初めまして。ドイツに身内が住んでいたのでとても
親近感を覚えて拝見していました。
又身内に会いに数回ドイツを訪問した際にも
参考になりました。
今後は「ドイツ思い出話」とでもいうコンセプトで
彼の地と日本の諸事情を書いていただけると
興味深いと思います。
今後をとても楽しみにしています。
[ 2013/09/04 19:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。今ワーキングホリデーでデュッセルドルフに滞在していて、こちらのサイトの情報にかなり助けていただいています。
質問があるのですが、ドイツではまな板やスポンジ、布巾の殺菌はどのようにされていましたか?スーパーの洗剤コーナーに行っても、日本でいうキッチンハイターのようなものが見つけられず。。。。お時間あるときにお返事いただけるとうれしいです!
[ 2013/09/19 20:46 ] [ 編集 ]
Jun さんへ
コメントありがとうございます☆
メッセージを読み、ブログを書いていて本当によかったなーと思います。

今ミュンヘンはオクトーバーフェスト真っ最中ですね。いいなぁ~!
私は日本に帰って暫く経ち、日本最高!という気持ちとドイツを思い出して寂しくなる気持ちと半分半分くらいです。

これからドイツは寒くなってくると思いますがお体に気を付けて、ミュンヘン生活楽しんでくださいね♪
[ 2013/10/01 11:49 ] [ 編集 ]
tenfingers さんへ
初めまして。コメントありがとうございます☆
ドイツへ行かれた際に参考にしていただけたとのこと嬉しく思います。

一回更新を止めてしまうと、なかなか書こうと思う気持ちが起きなくなってしまうのですが、日本での生活も落ち着いてきたので、またブログ更新したいと思っています!
[ 2013/10/01 11:53 ] [ 編集 ]
にゃーこ さんへ
はじめまして。

食器を拭く布巾は先日洗濯洗剤の記事で紹介したHygiene Pulverでまとめて洗濯、台拭きなどは同じ洗剤で手洗いしていました。 dmで売っていた掃除用のウエットティッシュも便利です。

まな板やスポンジは普段は普通の洗剤で洗って、お肉を切った時などは熱湯を掛けていました。
あとはスポンジはdmオリジナルの一番安いものを使っていて、かなり安かったので、こまめに交換するようにしていました。

あまり気にする方ではないので適当です。。
[ 2013/10/01 12:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/30 17:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 20:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/31 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿



   

  • 投稿内容について不適切と判断した場合、削除することがあります。
  • 私が知っていることはこのサイトに書いていますので、ご質問にはお答えできない場合がございます。また内容によっては返信に時間がかかる場合があります。予めご了承くださいませ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。