ドイツでみつけた



ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

最近ドイツでヴィトンのバッグが流行っている?

家にはテレビもないしドイツの雑誌も殆ど見ないので、
今回は街歩きでの観察による感想です!笑

少し前、2010年頃からかな?
「最近ヴィトンのバッグを持っている人を見るな~」と思っていたのですが
昨年秋にミュンヘンに来てみて、さらにヴィトンバック率がアップしたように感じます。

これはミュンヘンで特に流行っているのか、
1年経って流行りが上昇したのかは分かりませんが本当によく見ます。

ミュンヘンに来てから2か月間だけ語学学校に通ったのですが
クラスにヴィトンのお財布持っている子が2人、バッグを持っている子が1人いました。

もちろんこの人たちはドイツ人ではありませんが
2か月で出会った15人位の中で3人って多いなーと思いました。




日本では若い子やお金持ちでない人もヴィトンのバッグを持っていて、
ヨーロッパから見ると不思議みたいに言われていましたが、
ドイツでも今、20代前半くらいの若い女性が持っているのを見かけます。

むしろ日本は流行の先端を行っていたのではないか?笑


みなさんの街でもヴィトンのバッグ流行っていますか?
ドイツにお住まいの方、よかったら教えてください♪
関連記事

ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
はじめまして、Nと申します。
今年の4月からケルンにやってきました!以前ドイツグッズについて検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。とてもかわいいサイトで見やすくて、いろんな情報がたくさん載っているので、以来、ずっと楽しく読ませていただいています。

前書きが長くなってしまいましたが・・・ヴィトンのバッグを持っている女性、1人だけですが、トラムの中で見かけました!私もヨーロッパの人はシンプルなのが好きで、ブランドものなんて持たないというイメージがあったので、ちょっとびっくりしました。
[ 2012/05/24 15:50 ] [ 編集 ]
初めまして。
ブログ村からヴィトンに惹かれてブログを拝見しております★
2007年からハンブルグ郊外に住んでます。
来た当初好きなヴィトンのバッグと財布を持ってきましたがドイツ人旦那がヴィトン嫌いな為、実家の母へ譲る事に…
がしかしその後、ファッション大好きな義理母はヴィトンのバッグと財布を買って今も愛用中です★
ハンブルグ郊外の田舎に住んでますがやはり時々マダム系のおば様達がヴィトンのバッグを持ってるのを見ますよ~
勿論ハンブルグの中心地に行けばもっと皆さんが持ってる確率が高いです。
若い子がヴィトンのバッグを持ってるのを見ますが、旦那は「あれはト○コ製だよね~」って言ってます。どうなんでしょう…
[ 2012/05/24 18:29 ] [ 編集 ]
Nさんへ
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!

ケルンにもヴィトンバッグいましたか。
でも流行してるって感じではなさそうですね~
私もヴィトンを持ってる人をみかけてアレアレアレーっと思ってつい記事にしてしまいました!
あとはアルマーニとかD&Gも着てる人よく見かけます。
[ 2012/05/25 05:24 ] [ 編集 ]
きゅうりさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!

義理母さまもヴィトン持っていらっしゃるのですね。
ミュンヘンでは若い人が多いですが、そちらではマダムとはなかなか興味深いです!
本物かどうかはちょっとわかりませんが、たまに明らかに偽物…というか
似たような柄のバッグ?を持っている人は見かけます!


[ 2012/05/25 05:36 ] [ 編集 ]
はじめましてSKと申します。昨年定年退職を記念して、一人でなでしこジャパンの追っかけを兼ねドイツを旅行しました。まさか優勝するとは思わなかったので大興奮でした。応援に来ていた在独の方々とも楽しい時を過ごし大満足、なによりも初ドイツでしたが、ドイツとドイツの人達にすっかりはまってしまいました。
一ヶ月近くの一人旅でしたが食事はほとんどホテルの朝食とビール、ソーセージ、ケバブでした。やはり一人では食事を楽しむことは限界があります。来年は妻を連れてドイツ再訪です。
こんどはテラスにてワイン、デザート等楽しもうと研究中、偶然この
ブログにたどり着きました。ほんと良く出来たブログですね、これで
次回の孫へのみやげや妻への自慢はバッチリです。
これからも色々よろしくおねがいします。
[ 2012/06/07 21:23 ] [ 編集 ]
SKさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
昨年のワールドカップの時にドイツにいらしていたのですね。
私はその時ちょうど日本に滞在中で悔しい思いをしておりました…!

このブログで扱っているものはスーパーで買ったようなものばかりですが
お土産になりそうなものもあると思いますのでよろしければ参考にしてみてください。
奥さまと素敵なご旅行になると良いですね。
[ 2012/06/08 23:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ドイツは南西の端フライブルグ在住です。
なんとなくドイツ在住の方のブログを読み漁っていたところ、こちらに行き当たりました。
そうなんです!!私もここ1,2年で急にヴィトン率が高くなったと思いっていたのです。それまではほとんど目にしなかったような。。
ここ緑の町フライブルグでですよ!
とくにみかけるのは白ダミエバッグです。
今年にかけては若い女の子が持ってるのも見かけるようになりました。
流行の元が気になりますね。笑

[ 2012/07/01 23:14 ] [ 編集 ]
aieiさんへ
はじめまして。
フライブルクのヴィトン情報ありがとうございます!
そちらでは白ダミエが人気なんですね。なかなか興味深いです!
そういえば、こちらでもダミエよく見る気がしなくもないですね。もっと注意深く観察してみよう…笑
あとは派手だから記憶に残るだけかもしれませんが、マルチカラーを持っている人もよく見かけます。
[ 2012/07/02 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿



   

  • 投稿内容について不適切と判断した場合、削除することがあります。
  • 私が知っていることはこのサイトに書いていますので、ご質問にはお答えできない場合がございます。また内容によっては返信に時間がかかる場合があります。予めご了承くださいませ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【最近ドイツでヴィトンのバッグが流行っている?】
家にはテレビもないしドイツの雑誌も殆ど見ないので、今回は街歩きでの観察による感想です!笑少し前、2010年頃からかな?「最近ヴィトンのバッグを持っている人を見るな~」と思っていたのですが昨年秋にミュンヘンに来てみて、さらにヴィトンバック率がアップしたように...
[2012/05/24 03:26] まとめwoネタ速neo
メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
6位
アクセスランキングを見る>>


