ドイツでみつけた



ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

【WECK】ヴェックのガラスキャニスター

WECKのグラス
ドイツの保存容器メーカーWECK(ヴェック)のグラス・キャニスター。
イチゴのかわいいマークが入ったガラスの瓶で、日本でもよく知られているようです。

が・・・私がWECKの存在を知ったのはつい最近。
ブログを見てくださった方に教えてもらいました~
(Sue.さんありがとうございます!)

ということで早速、探して買ってきました♪


1/2Liter Sturz-Form(モールドシェイプ)


WECKのグラス
まず最初に買ったのは500mlサイズの4個入りのもの。
これを買ったお店では4個入りセットのものしか置いていなかった。。

ゴムパッキンとステンレスクリップ付です。
9EURくらいだったかと思います。

高さが11cmくらい、径が10cmくらいあって結構大きめ。
こちらにはお菓子を入れたりしています。
あとはコーヒーや紅茶を入れたりしようかなーと考え中。

Mini-Tulpen-Form(チューリップシェイプ)


WECKのグラス
そのあと別のお店に行ったら、こちらはバラ売りで売られていました。
丸っこいチューリップ形がかわいすぎで、追加で買ってしまいましたー

これは220mlサイズで、高さが8cm、口径が6cmくらいの小さめのものです。
ゴムパッキンとステンレスクリップは別売りで、1個2.30EURでした。

調味料を入れようかなーと思っています。
多分ゴマを入れることになるかな。。

使い道を決めてから買えばいいのに、というご指摘はご遠慮ください!笑

Frischhaltedeckel(プラスチックの蓋)


WECKのグラス
私はジャムなどを作って保存するのではないので、
ゴムパッキンとクリップで留めるのは面倒…ということで、白い蓋も購入。

WECKの蓋
蓋は5個セットで売られていました。
500ml用のものも買おうと思ったのですが、間違えて小さいサイズを買ってしまいました…
まぁその内、この蓋に合う瓶も買うと思うのでよしとします笑

einwecken(瓶詰めにする)


このWECKという名前は創設者のJohan Weck氏から来ていますが、
ドイツ語で瓶詰めにするという意味の「einwecken」という動詞にもなっています!

私の辞書にも
・einwecken…瓶詰めにする(考案者のJ.Weckから)
・Einweckglas…ヴェック式殺菌貯蔵瓶
と載っていました。


ミュンヘンでWECKを購入できるお店


他に売っているお店があっても4個セットが1~2種類しか置いてなかったり・・・
下の二つのお店はバラ売りで数種類置いてあります。他にもみつけたら追加します!

F.S.KUSTERMANN(エフ・エス・クスターマン)
Viktualienmarkt 8, 80331 München

ヴィクトゥアリエンマルクトのそばにあるデパート。
チューリップ型の瓶と、蓋はこちらで購入しました。

Bottles & Glashaus
Josephspitalstraße 1, 80331 München
ボトルとグラスの専門店。
バラ売りで、パッキン&クリップ付のものと、瓶と蓋のみのものが売られていました。
種類はそんなに豊富ではありませんでしたがデパートよりも少し安めだったと思います。

上の二つのお店では、何種類か置いてありましたが、
↓こういうボトルはまだ見たことありません。



ドイツのWeck社のオンラインショップもあって、
そこでは瓶の種類も全部買えて値段も安いのですが、バラ売りはしておらず6個セットでの販売です。
http://www.shop-weck.de(独語)

あと日本ではイチゴマークいりのかわいいバッグも売っているそうなのですが、
これはドイツでは売っていなそうです。
関連記事

ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ 2012/10/18 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 キッチン用品   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
7位
アクセスランキングを見る>>


