ドイツでみつけた



ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)| スポンサー広告   [編集]

ドイツのコンセントと電源

ドイツの延長コード
これは家で使っている延長コードです。
スイッチ付きのもので、使わない時は電源をオフにできるという節電タイプ。

スイッチが入っている時は、上の写真のように赤い所が光るのですが、
ひとつ光らなくなってしまったものがあります。

それで、電源が入ってるか入っていないのかよくわからなくなってしまったのですが、
最近、スイッチに入っている「○」と「-」のマークの意味が分かり、もう迷わなくなりました!

私はずっと「○(丸)」と「-(ハイフン)」と思っていたのですが、
実は、数字の「0」と「1」だったんです!

「0」がオフで「1」がオンです。

今までは、なんとなく「○」がオンで「-」がオフっぽいと思ってしまい、
でも実際は違うのでよくわからなくなったりしていました…汗

でも0と1なら納得です!これで電源オンオフも怖くない!

常識だったらスミマセン…私は新発見で感動しています笑

ところで、この表示日本では見かけないなーと思うかもしれませんが、
とっても身近なところにもありますよ~。
パソコンの電源
パソコンの電源マークです!これも0と1を組み合わせたものらしいです。
この発見にも感動でした。


洗濯機の電源コーヒーメーカーの電源
家では他にも、洗濯機のAus(電源オフ)に0、コーヒーマシンの電源にも0と1の組み合わせのマークを発見しました~


ドイツの電源&コンセント


ドイツの電源プラグドイツの電源プラグ
ドイツの電化製品の電源プラグです。
日本のプラグみたいに細いものと、丸いものがあります。

ドイツのコンセントドイツのコンセント&電気のスイッチ
こちらはコンセントです。左は穴が2種類あるタイプの延長コード。
細いタイプのプラグは丸いコンセントにも挿すことはできます。

右は家の壁に付いているコンセント。
上は電気のスイッチです。ドイツの電気のスイッチはこのくらい大きくて
(二つに割れているものもあります)使いやすいと思います。


変換プラグ


ドイツの電圧は230Vです。
ノートパソコンやデジカメなどは対応しているものが多いと思いますが、
対応していない電化製品を持ってきたい場合は変圧器が必要となります。
また、電圧がOKでもコンセントの形は違いますので、C型かSE型の変換プラグが必要になります。
C型プラグ
↑パソコンは日本から持ってきたものを使っているのでC型の変換プラグを付けて使っています。

SE型は前に1個持っていたのですが、前の家のコンセントに上手く入らなかったので(SE型はC型よりピンの直径が少し太いそうです。)それ以来C型しか使っていませんが、特に問題なしです。
関連記事

ソーシャルブックマークなど

スポンサーリンク


[ 2012/11/06 15:00 ] TB(0) | CM(-)| 雑貨 その他雑貨   [編集]
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メーカー・ブランド別カテゴリ
お勧め記事
ブログパーツ
月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【27件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【17件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【11件】

Unique: (08年11月24日より)

QLOOKアクセス解析

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
8位
アクセスランキングを見る>>


